※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

胎児が小さめで胎盤もやや低いと言われ、不安が残る健診でした。20w前後で同じような経験をした方いますか?次の健診まで不安で待てません。

19w0dです。
どう思いますか??赤ちゃん小さめ、、誤差の範囲内と言ってましたが気になります😣
胎盤もやや低いかな?これからあがってきそうだけど。
と不安が残る健診になってしまいました😢 ちなみにやや逆子でした。
同じく20w前後で胎児が小さめだった方や胎盤が低めだった方いますか?
次の健診まで4wも待てない〜

コメント

もり

上の子はずっと小さめと言われて39週で2522gで生まれました(^^)
最高で-1.5SDの小ささでしたが、臨月に一気に大きくなりましたよ!
まだまだ一気に大きくなる可能性はあると思います(^^)

  • み

    BPD-1.2SDで測り直してこれです。
    上の子が大きめだったので不安で😭
    臨月で一気に巻き返すとかもあるんですね!!✨うちの子もどこかで大きくなってくれればいいな、、❤️

    • 4月22日
fuu

その時期だと私も同じような健診結果でした😌
赤ちゃん小さめは変わらずですが、胎盤位置や逆子は解決しましたよ!
週数が浅いと色々言われるようです。

  • み

    変わらず小さめなのですね。
    どちらかというと胎盤の方が心配です💦位置が悪いから小さいのかなとか出血したらとか、、😣
    次の健診まで何も出来ないのが辛いですが私もfuuさんのようになおってくれることを願うばかりです🙏🏻

    • 4月22日
  • fuu

    fuu

    私も胎盤の事を言われたのが初めてで心配していましたが、前置と違ってまだ場所は変わりやすいケースのようです。
    週数的にもう少し前だったと思いますが、出血も何度かしていて不安でしたが臨月まで来れました☺️
    なるべく不安にならないように、安静にされたり何かあればすぐ相談診てもらうと安心に繋がるかと思います🌸
    スクスク育ちますように👶

    • 4月22日
  • み

    変わりやすいんですねー!
    気にしたこともなかったので全然無知で😣
    ちょっと我慢してしまいがちなのですが次までの期間に何かあったら速攻病院いきます😂
    ありがとうございます💕

    • 4月22日
hsまま

私も今全く同じ状況です😂!
小さめなのは先生の測り方が
適当だからかなと思って気にしてません😂
初期の頃に前置胎盤といわれ
大きくなるにつれ上がりましたが
それでもまだ低いと言われてます😂
どっちにしろ私は帝王切開なので
その心配はないですが、
出血とかが怖くて心配です😅
おまけに今は横向きの逆子です🤣

  • み

    同じ!!とっても救われます😭
    そう、横向きの逆子なんです😂しかもやや頭が上で😅💦💦💦
    私の場合前回まで何ともなかったので不安ですがもう少し上だったら大丈夫なくらいの低さみたいで、祈るしかないんですけど😥
    胎盤の位置って安静にしたところで意味ないですよね?はのままさんは上のお子さんもいらっしゃるようですが何か気にして過ごしていることはありますか??

    • 4月22日
  • hsまま

    hsまま

    本当に同じですね🤣
    前置胎盤といわれ出血も出てた頃
    安静とは言われましたが
    上の子いるとそうもいかず
    普通に過ごしてたら
    今はギリギリ子宮口には被らず
    ただ低めな感じでした😅
    なのでまだまだお腹は大きくなるので
    そこまでは気にしてないです😂
    上の子いると大変ですよね😂

    • 4月22日
  • み

    前置胎盤からの低置胎盤になったということですね!
    出血もあったとは大変でしたね。
    私はやや低く距離も何センチかはわからないんですけどあるみたいなので、あまり気にしないように、でも無理しないように過ごしたいと思います😣上の子+保育士なのでずっと子どもといます😂
    前向きなはのままさんに心が救われました❤️

    • 4月22日
  • hsまま

    hsまま

    そうです😂!
    ほとんどの人はお腹大きくなるにつれて
    上がっていくっていってましたよ😊!
    逆に低いのがまだ早い段階で
    よかったなと思ってます😂!
    保育士さんだと余計大変ですね😭
    無理なさらず頑張ってください❣️
    お互い真夏の出産頑張りましょう👶🏻💓

    • 4月22日