※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとおみ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事にも影響が出ています。どう過ごせばいいでしょうか。

すみません。つぶやかせてください。
今10週です。8週頃から悪阻がひどくなり、9週でピークかと思ってたら、吐く回数が日に日に増え、空腹時、食べたあとなど…
吐いたあと前まで楽になってたのですが、今は吐いた後もずっと気持ち悪い状態で、仕事で立っているのもやっとになりました。
仕事も大事だけど遅刻したり早退したり…体重も二週間ほどで4キロ落ちました…
吐く場所もトイレに行ってからとコントロールできていたのに、通勤時の車の中でも吐くように…(;_;)

いつか落ち着くとはわかっていても、やはりツライです。つわりがあるからって子どもが育っていると安心できるわけでもなく、自分が仕事でも思い通りに動けず迷惑をかけていること、少し動いただけで出血することなどにいらだってしまっています…

どう過ごしていけばいいのでしょう…

コメント

悪阻で入院してました💦
診断書もらってしばらくお休みするとかできませんか?

出血は怖いので、1度お医者様にご相談された方がいいと思います!

• ひとおみ

ひとおみ

入院までされてたんですね💧
    書いてもらうことは可能ですが、お仕事も大事な時期なので、なるべくいかないとなと思っています。

ありがとうございます。止血剤などを処方してもらい飲んでいます。

• 4月22日
らすかる

一人目の時はこんなんで休んだらダメだ!吐いたら楽になるんだから!とか言い聞かせていましたが、精神的にもボロボロになってしまったので1週間、2週間単位で休みをもらうようにしました。
うちの行っている産院は体重はが5キロ以上減っても特に処置もなく、そんなもんよ(笑)と診断書も貰えませんが、病院によったら診断書も貰えるのでお休みしていいと思います。
落ち着いたらまた働きましょ。

• ひとおみ

ひとおみ

お二人目が10週でいらっしゃいますか?いっしょですね!
    わたしも吐いたら大丈夫となんとかふりしぼっている状態です。産休育休で休まれてる方が多く、職場にはあまり迷惑をかけたくないなと思ってしまいます。一週間、二週間単位ではもらいにくい状況ですが、休み休み頑張ろうかと思います。
    ありがとうございました!^^

• 4月22日

出血は怖いですよ!つわりはホント辛いです!横になっていてもだるいですよね。お仕事は休めないのですか?お腹の子のためにもママのためにも家でゆっくりした方がいいです!!!!

• ひとおみ

ひとおみ

はい、止血剤をもらって少し安静にします。
    ぶりぶりさんは35週目ですが、つわりのピークはいつ頃終わられましたか?
    休み休み頑張ろうかと思います。ありがとうございます!^^

• 4月22日

退会ユーザー

完全におさまった訳ではないですが、16週とかにはピークは過ぎたかなと🤔でもすぐ後期つわりきたので中々楽なときはなかったかもです(泣)無理せず頑張ってくださいね😭✊🏻✊🏻

• 4月22日
  • ひとおみ

ひとおみ

返信ありがとうございます!
    16週ですか…まだまだ先です…😢
    後期つわりもあるんですね😅
    ありがとうございます!がんばります!元気な赤ちゃん生みたいですね👶

• 4月22日

退会ユーザー

産みましょうね☺✊🏻✊🏻

• 4月22日