※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづき
妊娠・出産

妊娠検査で薄い反応後、出血と検査薬の変化があり、病院で流産と言われた。検査結果に疑問。要因は子宮外妊娠かがんか。

今月初めに妊娠症状があり生理予定日の一週間後に検査薬を試して薄く反応しました。
それから一日おきに検査薬をして徐々に濃くなっていましたが、10日前くらいに最後の検査薬をしたときには初日に試した時と同じくらいの薄さに戻っていて、生理並みの出血も最初から続いていたため9日に病院に行きました。
子宮には何も見えなかったからおそらく流産だろうと言われました。
それからいま現在も出血が止まらず、15日に違う病院に行き血液検査をしたところ、病院の検査薬では終了線よりは若干薄いけど10日前自分でしたときよりは明らかに濃かったです。
出血量は徐々に減っています。
今日も15日の病院と同じ病院に行き検査薬をしたところ、やはり15日と変わらないくらいの濃さでした。
15日の時点で内膜は生理後の厚さで妊娠しているようには見えない、おそらく流産していま体の外に出している途中だろうと言われました。
子宮外の可能性も考えエコーで診てもらいましたが、お腹の中に血が溜まっているとか子宮内にも子宮外にも異常は見られないとの事でした。
今日HCGの結果が出ていて画像の判定だったのですが、最初に自分で検査薬を試してから大分日に日が経っているのに妊娠2週というのはあり得るのでしょうか?
そもそも仮にいまが2週なら、最初に自分で検査薬を試したときには反応しないはずですよね?
子宮頚がんの検査結果は明後日出ますが、妊娠以外でどういったことが考えられるでしょうか?
がんといった病気なのか子宮外妊娠なのか・・・
予想でも良いので回答頂けるとありがたいです。

コメント

らすかる

徐々にHCGの分泌量が減ってきているのかな?って感じなんですかね?
1度は妊娠が成立したのでしょうから、その時点では多量のHCGが分泌されていた。
だけど残念な結果になり、HCGの分泌の必要がなくなったので、今も出血があるとの事なので、徐々に元の状態に戻るよう減ってきている段階なのかな?とおもいます。

• あづき

あづき

回答ありがとうございます。
    HCGは一度しか検査してないので減ってるのかはわかりませんが、先ほどの病院で紹介状をもらい明後日総合病院で検査します。

• 4月22日
  • らすかる

らすかる

分泌量だけでいえば、検査薬の線が濃くなるってことはHCGの分泌量が増えているってことですよ。
    で、線が薄くなるのは分泌量が減ってきているってことです。
    特になにも問題がないことを祈っております‼

• 4月22日