※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。つかまり立ちができず、安全対策に悩んでいます。皆さんは何につかまってつかまり立ちしていますか?ローテーブルはなく、ベビーゲートも使っていますが、テレビ台が心配です。

7ヶ月の娘がいます。まだつかまり立ちはしないのですが…皆さんの家では何につかまってつかまり立ちしてますか?ローテーブルは置いてなく、ベビーゲートを買ったのですが、その中にテレビ台もありません💦

コメント

はじめて🔰

まだ七ヶ月頃、つかまり立ちし始めた時はベビーベッドかベビーゲートでしたね。
もう今は慣れているので椅子の足、お姉ちゃんの玩具、壁…どこでもつかまり立ちしますね😀

• とぷ

とぷ

コメントありがとうございます。慣れるまでの練習で何か置こうかと思います!

• 4月23日
ママリ

ベビーサークルを使う前テレビ台が低めだったのでそこでつかまり立ちしました😊
今は危ないのでベビーサークルの中にいつもいますが、もこもこのベビーガードがあってそれを丸めて置いておいたらそこでつかまって立ったりして遊んでいます。
あとわたしが寝っ転がってよじ登ってくるようにしてサポートしたりしてます😊
一度つかまり立ちをするとやはり楽しくなるのかどんどんやりたがるのでコテンッて転んだりして危なく見えます😅💦本人はチャレンジャーなのでそれでもやってます笑。

• とぷ

とぷ

チャレンジャー😆
    つかまり立ち始まるとさらに目が離せなくなりそうですね😅
    コメントありがとうございます!

• 4月23日