※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umk
妊娠・出産

遠武産婦人科での出産を考えています。入院時の子連れ面会ができないとの情報について確認したいです。口コミではアットホームで待ち時間も少ないとのこと。遠武で出産経験の方、いますか?

葛飾区の遠武産婦人科で出産を考えています。
ホームページには入院時の子連れ面会ができない
と書かれていますが本当にダメなんでしょうか?
上の子がいるので面会できないと可哀想で...

口コミを見たらアットホームな雰囲気で
助産師さんも良いみたいですし
待ち時間も他と比べて少なく
総合的に考えて遠武が
1番いいなと思ってるのですが。。
上の子がいて遠武で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ハニーハント

今、遠武さんに通ってます。
上の子も遠武さんで産みましたがみなさんお子さん連れて面会来てたし、今も検診待ちの時に連れられて面会に来てる方多いですよ(*^^*)

• umk

umk

遠武産婦人科に通われてるんですね。
    子連れで面会できると聞いて安心しました☺︎
    ホームページに書かれてるのは
    自分の子供以外はダメという感じなんでしょうかね...

まだ妊娠が発覚したばかりなので
    もう少ししたら遠武産婦人科に行こうと思います♪

ちなみにもう一つ、
    待ち時間ってだいたいどのくらいでしょう?☺︎

• 4月22日
  • ハニーハント

ハニーハント

多分本当はダメなんだと思います( ̄▽ ̄;)
    子供の持ってる菌が新生児に良くないって聞くし、入院されてる方みんなが産後な訳じゃないからかなと。
    看板も立ってますがみなさん連れてきてます。

待合室が病室に行くエレベーターの近くなので子供の声するし、靴も玄関にあったりするのでみなさんスルーしてるのかな(゜゜;)

待ち時間はネットで予約できるんですが取れた時間の中でも何番目とかで決まるんですが待っても30分とかでしたがお産が入ってしまった時は一時間くらい待ちました。

時間によってはもっと待ったり、むしろ余裕を持って行っても着いてすぐ呼ばれたりまちまちですが大きい病院のようにすごい待つとかはないです。

先生や助産師さんはいい人なのですがたまに変なカップルが診察終わって出てきたのに「あ、忘れてた!」と勝手に診察室に戻って行って長話したりとかで押したりすることもありました(ー_ー;)

• 4月22日
  • umk

umk

看板立ってるんですねーー涙
    先生達も口頭では厳しく言わず、暗黙の了解という感じなんでしょうか。。

ハニーハントさんは出産されたら上のお子さん連れてくる予定ですか?☺︎

長くても1時間なんですね!
    上の子の産院が人気のところで予約しても3時間待ちがザラで次は絶対に待ち時間少ないところにしようと決めてまして...(^_^;)
    そのくらいなら大丈夫そうです☺︎

変なカップル!!
    わたしの時はいませんように。笑

• 4月23日
  • ハニーハント

ハニーハント

さっきホームページ見てみたのですが入院の時に連れて行くのがダメなのかなと思いました。
    あと一緒に入院出来ませんよ的なことかなと。
    みんなお見舞いには普通に連れてきてるので大丈夫だと思います!
    昨日、検診だったのでよく看板見てくれば良かったです…すみません(T_T)

よその子が騒いでて先生の声が聞こえなくてモヤモヤしてたので看板にまで気が回りませんでした。
    次の検診また1か月後なのに不安なまま終わったなって…

うちはお見舞いには連れて来て貰う予定ですよ(*^^*)
    さすがに5、6日全く会えないのは淋しいですよね。
    けど、上の子の時に一緒に入院してた方が子供を連れて来てもらったら普段ほとんど泣かないのに帰り際泣かれて辛かったと言ってたのでその辺覚悟しないとですよね…
    帰ったあと罪悪感が残りそうで(T▽T)

私は検診の1番早い時間を取るようにしてるので例えば午後は16時からなので2番目とかでも良いから16時の枠と。
    だから、あんまり待ったことないのかも知れなくてもしかしたら17時とかからだともう少し待つかも知れないですが以前の病院の3時間は待たせ過ぎですよね?
    予約の定員考えた方が…つわり酷いときに3時間は辛いですよね。

遠武さんも上の子の時より口コミが広がって人気は人気みたいで1週間後とかだと予約が取れないときはありますが30分の間に2組とかなので待ち時間が少ないのかも知れません。

ただ最近は妊婦さん自体が少なくなってるのか空いてる気がします。

• 4月24日
  • umk

umk

ごめんなさい、だいぶ返信が遅れてしまいました。結局子供も入院できる別の産院に決めました(^^)
    雰囲気的には遠武さんが良かったのですが、出産予定日が年末で旦那の仕事が多忙で休めるか分からないので万が一を考えました。。

色々と教えて頂いたのに返信遅れてしまい本当にすみませんm(_ _)m

出産まであともう少しで楽しみですね。お身体お大事にです☺︎

• 7月28日