※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

セックス後のお腹の痛みについて心配です。他の妊婦さんも同じ経験があるのでしょうか?

セックス中・後のお腹の痛みについて

周りに聞ける人がいないので、ここで相談させてください💦

昨日、体位など何も気にせず妊娠前のように仲良ししたせいか、途中で耐えられないくらいお腹が痛くなってしまいました。
終わってから和らいだもののお腹の痛みは続き、今日も朝から少し痛みが残っています。
赤ちゃんに何かあったのではないかと心配で、何で夫婦でもっと
気を付けなかったんだろうと後悔しています。

他の妊婦さんも、仲良しした後はお腹が痛くなるものなのでしょうか?
わたしの心配しすぎでしょうか?

コメント

途中でイったりとかしました?
後激しく動きすぎたりしました?
びっくりしてお腹が張っちゃったのかなって思います😭
でもどれだけやっても赤ちゃんに影響はないって産婦人科の先生に言われましたよ(^^)
お腹痛くなったりしたら休憩してね~くらいでした(^^)
私も痛くなったら休憩してます😭

• よ

心あたりあります…!今はほぼ痛みは無くなったので、一時的に張っていたのかもしれないです💦お医者さんから「影響ない」と言ってもらえるとかなり心強いです!
    ありがとうございました✨

• 4月22日
m

耐えられないくらいではないですが、痛みがあった時はありました😭
でも、何も無く順調に育ってくれて無事出産を終えましたよ🥰

• よ

誰でも痛くなることはあるんですね!無事に出産されたと聞いて、安心できました☺️
    今はほぼ痛みはなくなったので、様子見てみます。ありがとうございました✨

• 4月22日
おかあ😊

お腹が張ることあります😅

補足見ましたが
私の場合最近不正行為関係なく急にずきずき痛むことがあります。
子宮を支える靭帯が伸びていたいのか、便秘や腸の調子とかで痛むこともあるそうです😵

• よ

便秘でも痛むことがあるんですか!初耳でした!!これまであまりお腹が痛むことが無かったので、心配しすぎたかもしれないです💦今は痛みもほぼ無くなりました
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月22日
雷注意

どちらにせよお腹が痛む場合は受診するべきだと思いますよ💦
無事を確認してあげてください!

• よ

今日は痛みがほぼ無くなったので、明後日の検診まで様子見てみようと思います!
    ご心配いただき、ありがとうございました✨

• 4月22日