※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

子供に怒りをぶつけてしまい、後悔しています。子供にトラウマが残らないか心配です。夫の姉に性別のプレッシャーを感じ、腹立たしさを感じました。

◎とにかく生活、時間などに余裕がない...
悪いのは私なのに、出かける前に服を着てくれなかった子供に雷を落としてしまった。
まだ1歳7ヶ月の子です。
自分の思うように動いてくれないのは当たり前。
それなのに...自分の着せたい服を何としてでも着てほしかった、でもこの服は着たくない、イヤイヤイヤな娘に、いい加減にしてよ!!!と。
怒られて泣いている娘に、うるさい!!!と。
最低すぎて言った後に涙が止まらなくなりました。
泣きながらママー、ママー、と追いかけてきてしがみついてきた娘をぎゅっと抱きしめ、ごめん。着たくなかったんだよね、怒ってごめんね。違うお洋服着て出かけようね。と言いました。そうしたら娘は、いつも以上に大きな声で、"うん!"と、大きくうなずきました。
娘はトラウマになるでしょうか?
その後は一日中、娘に寄り添いました。
償いですよね、もうそういう気持ちです。
彼女の心に傷がついていないかと、心配です。
経験ありますでしょうか???

◎夫は、男の子が欲しいとか、女の子が欲しいと私に言ったことはありません。
でも野球好きなので、男の子欲しいだろうなぁとは思っていました。
先日、夫の姉に「〇〇(夫)、男の子欲しいって言ってたよ。」と言われました。「ぶっちゃけ、男の子欲しいでしょ?って聞いたら、そりゃーね。って。」と。
デリカシーの無さに呆れました。
わかってますよそんなこと。
あんたに暴露されなくなって、わかってる。
そもそも性別は男の人の精子によって決まるんですよね?
それなのに女の人がそのプレッシャーを感じるのはおかしい。
夫が性別について何も言わなかったのは私への優しさなのに。姉に腹が立ちましたね。
愚痴でした。

コメント

息子が可愛すぎる

うちはまだ一歳にもなっていませんが、自分の都合で怒ってしまったりして、いつもごめんねぇ😢と反省します。

トラウマになんてなってないですよ✨
文面だけで拝見していても、きちんとそのあと娘さんの意見を尊重してあげたじゃないですか💓

きっと愛情たくさん伝わっていますよ✨

みーたんママ

出かける直前にグズグズされるとイライラしちゃうことありますよね😔
私も怒っちゃって後々さっきはごめんね😔なんてことありますよ💦
親も人間ですもの!!

毎日怒られてばかりだとトラウマにもなるかもですが、寄り添って過ごされてるんならきっと大丈夫ですよ😄


うちの旦那も男の子が欲しいって言ってますけど、娘ラブですよ❤️
男の人ってやっぱり男の子欲しいものなんじゃないですか?
こればっかりはわからないし、健康で産まれてくれたらどちらでも良いですよね!