※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

母乳をあげている25日の赤ちゃんが、ラム酒漬けのレーズン入りのパンを食べた場合、大丈夫でしょうか?

生後25日の息子が居ます。
今母乳で育てています。

先程、お腹が空いたのでパンでも食べようと思い、レーズン入りのフランスパン的なのを3切れ程食べました!!
でもでも、レーズンでしょ?と思い食べ終わった後、袋の裏を見たら、、ラム酒漬けのレーズンだったことに気づきました。。

これって母乳をあげているのに大丈夫なのでしょうか。。

コメント

はる

その程度なら大丈夫だと思いますよー☺️

  • ゆー

    ゆー

    どの程度食べたらやばいですかね?😭😭

    • 4月21日
  • はる

    はる

    地酒ケーキとかお酒にひたひたにひたった洋菓子とかはアルコールたくさんですけど、パンに練り込んであるものならパンは焼くわけですし、アルコール飛んじゃってるはずです。
    どの程度食べたらやばいかは、どの程度アルコールが含まれているか、アルコールの分解が体質的に早いか遅いかで、一概には言えないと思います(^o^;)

    • 4月21日
iso

パン、焼いてるから!アルコールなんかほとんどどっか行っちゃってますよ。
そのパン、子供(たとえば幼稚園くらいとか?)食べれそうなパンですよね??なら、気にしないで大丈夫ですよ!!!!

  • ゆー

    ゆー

    ですよねっ。大丈夫ですよね😂❗️
    硬いけど柔らかくすれば食べれると思いますっ!!

    • 4月21日