※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

オムツの臭い対策について、他の保管方法を検討中です。現在はトイザらスの専用ゴミ箱を使用中ですが、袋が高いため変更を考えています。

皆さんは、使用済みのオムツ、ゴミの日まで臭わないようにどう保管してますか?😅
今は、トイザらスのオムツ専用のゴミ箱使ってますが、中の袋が高くて他の方法に変えようか検討中で😅

コメント

✩✩✩

100均の黒の袋にいれてます!
全然匂いません🥰
うんちは1つの袋に!
おしっこは4つくらい入れて
袋をくくってスーパーの袋にいれて
ポイっとしてます🥰

ままり。

ボスのオムツ袋に入れてしっかり縛ってからオムニウッティ?に入れてますが全く匂いませんよ(*^^*)
袋1枚に3個は入れれるので、コスパもそんなに悪くないかなあと思います!

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋なんでも使えるやつにしています。本体は4000円くらいで高いですが、専用の袋いらないぶん、長い目でみたら経済的だと思います!
大きめの買い物袋でも使えます。

リリ

おむつはビニールに入れて蓋つきのゴミ箱をベランダに出してます。
気になるようなら、ゴミ箱に消臭剤をつけるようにしたりします。

BOSSのゴミ袋です!全然においません。
オシッコは新聞紙でくるんで捨てて、ウンチはおおかたをトイレで流した後にBOSSの袋にいれて空気をなるべく抜いてからぎゅっと縛ります。離乳食完了期ですが全くにおいませんよー。ゴミ箱じたいは安物をつかっです。

BOSSの袋は高いですがウンチだけならそんなに使わないし、別に困ってないです。

友達はBOSSのMを買って、トイレに置いておき、3個分のオムツをギュッと詰めてから縛るって言ってました。

hana

「BOSSオムツが臭わない袋」という袋に入れてから普通のゴミ袋&ゴミ箱に入れています!臭わないですよ(^^)

はっぱ

うちもオムツ用のゴミ箱買いましたが、ほぼ使ってないです😅
無駄でした😅😅
普通にゴミ箱に捨ててます^_^
あんまり臭ってるって思ったことないですね😅
ちなみにゴミ箱はニトリの蓋つきやつで、おしっこのオムツはそのままポイです^_^
うんちはトイレに流してポリ袋に入れて縛ってポイです^_^

BOSの袋に入れています😊ネットでMサイズ90枚入りを770円のTポイント203付で買っています。小さく折り畳んで入れているので1枚の袋に2日分は入ります。2週間真夏の車内やリビングに捨て忘れて放置しても全く臭わなかったです。
赤ちゃん本舗などで売っている赤ちゃんのパッケージでピンクの袋は高いので、性能は同じでパッケージと袋の色が違うものが安いのでそちらを使っています。

うちも専用の使ってましたがカートリッジが高すぎて今はBOSのSSサイズの袋に毎回入れてゴミ箱に捨ててます。
カートリッジにくらべたら全然安いしゴミ箱からゴミ袋に入れ替える作業がないので結果楽になりました

あき

おしっこはそのままゴミ箱に捨ててうんちの場合は100均で売ってる小さい袋に入れて捨ててます!