※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

不妊治療中で、20年以上喫煙歴の旦那がやめない。精子に問題ないが、タバコが影響するか心配。同じ状況の方いますか。

不妊治療されてて
旦那さんがタバコ吸ってる方
いますか?
私の旦那は20年以上
喫煙歴があって辞めてとは
いってるもののやめてくれなくて
(もちろん私の前ではすいませんが)

精子には問題ないといわれたので
尚更タバコやめれやめれ
ばっかりいってもかえってストレスになって
精子の質が悪くなるのかなともおもって

旦那さんがタバコ吸ってる方いますか

コメント

まり

タバコ吸ってます😂
でも妊活?というか仲良ししよう!って決めてる日から1週間は禁煙してもらってます~!

  • ももこ

    ももこ


    例えば今日排卵日だとしたら
    4/20から4/27は禁煙ということですか?

    • 4月21日
  • まり

    まり

    行為の1週間前から禁煙って感じです!

    • 4月21日
とわママ

うちの主人もタバコ吸ってます🚬
喫煙歴もももこさんのご主人と一緒でコメント見てて、状況一緒だな〜と思いました。
検査しても精子には特に問題ないと言われてるので、そこが本人にも「辞めろ、辞めろ」と突っ込みにくいところまで同じです😓
なんで子どものために辞められないのかが私からしたら全く理解できず😰
強いて変わったところといえば、タバコからiQOSにしたことですね。匂いはだいぶ減りましたが、タバコの成分が全く入っていないわけではないので、なんだかなぁ〜という感じです😑

  • ももこ

    ももこ


    何年も吸ってると依存してるんですよねわたしも5年くらい吸ってましたが
    去年6月夏から妊活すると
    きめていたのでやめて
    それから一切吸ってないです
    最初は恋しくなりましたが
    いまは匂いも無理で
    やめてよかったなと思ってます🤣
    それで精子に問題あるなら
    タバコが原因なんだから
    やめろと強く言えますが
    ないとなるともう自分の意思ですよね
    ( ;꒳​; )いくら精子に問題なくても
    こども欲しいと思うなら
    やめるべきですよね普通は
    意識低すぎですよね😤

    • 4月21日
もこな

うちも吸ってます〜!
家の中ではiQOSだけです😊
精子に問題が見つかったらやめる気だったみたいですが、健康そのものだったのでやめませんでした。
つわりがありiQOSやタバコのにおいで気持ち悪くなってますが笑

子供が生まれたら自然とやめそうな感じがするので今は好きにさせてます😊

ケンカになるのも嫌だし禁煙中にイライラされるのも嫌なので!😊

  • ももこ

    ももこ


    妊活中もですか??
    iQOSだとまだ副流煙が
    マシですもんね😓
    わたしも妊娠したらやめるとは
    いってますが今の段階で
    やめれないくせに絶対そんな
    無理だろとは思ってますが😤
    こどもに臭いとかいわれて
    やめる旦那さん多いみたいですよね
    こどもの力はすごいですよね

    • 4月21日
  • もこな

    もこな

    妊活中も妊娠発覚後もそうです!
    去年の夏に原因不明の高熱が出たときに検査で胸部レントゲンを撮ったら
    「タバコ吸ってましたか?肺がかなり汚れてます」って言われて、副流煙が原因だと判明しました。その前まで家の中で吸ってたので…
    タバコ吸ったことなかったのでめちゃくちゃショック受けてたら、旦那が家の中ではiQOSオンリーに変えました笑

    不妊治療専門クリニック通ってたので旦那も検査受けたんですが、先生にタバコやめるのが一番だけど、せめてiQOSにして!って言われたそうです😊
    子供大好きな旦那なので、親戚の子供の前とかでも絶対吸わないので大丈夫かなーと思ってます😊

    • 4月21日
みたん

吸ってましたー
案の定運動率が悪く体外で授かってからは本格的に禁煙してもらいました!第二子とか考えてるなら早急に辞めさせるべきです!!禁煙外来で一発で辞めてくれましたよ^_^わたしも喫煙者でしたが妊娠わかって速攻やめました。

  • ももこ

    ももこ


    運動率わるかったんですね
    それだとやめされるべきですね
    わたしはなんも問題ないみたいで
    不妊治療してますが原因不明で
    3人は考えてますが
    1人目でいま1年たってるので
    うまくいくかは微妙ですが😓
    わたしも喫煙者でしたが
    去年6月に夏から妊活はじめるために
    やめました!いまは匂いも無理ですね😂

    • 4月21日