※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy
妊娠・出産

9w0dの妊娠で、鮮血の出血が続き心配。エコーでは赤ちゃんは元気だが、血が止まらず、絨毛膜下血腫の可能性あり。出血の継続や血腫の確認について心配。

9w0dです。
先週から鮮血で生理のように出血が続いています。
心配で鮮血が出始めてから2日間病院でエコーをとり
赤ちゃんはとても元気でした。
ただまだ真っ赤な血は止まらず心配です。
先生からは今はエコーになにもないけど、もしかしたら絨毛膜下血腫といって血の塊が写ってくるかもといわれました。
だいたいどのくらい出血が続くんでしょーか?
またこんなに血が出てるのにエコーに血腫写ってなくて
これから写ってくることはあるのでしょうか?

コメント

りん

出血すると心配ですよね。
私はおりものシートに収まるくらいの血でしたが12wまで続きました。
安静が一番の薬と言われました。
無事男の子出産してます🥰
miyさんの赤ちゃんも無事成長しますように。

• miy

miy

ありがとうございます!
    鮮血でしたかあ?
    おりものシートにおさまる程ですがトイレに座ると垂れたり、拭くとかなりつきます😭

• 4月21日
  • りん

りん

鮮血もありましたよ!
    心配であればすぐ受診されて下さいね😊

• 4月21日
  • miy

miy

腹痛もありましたか?生理痛のような

• 4月21日
  • りん

りん

出血と関係なく、子宮が大きくなる痛みはありました。

• 4月21日
ぺぇぇぇぇこりん

心拍確認された時くらいに、胎嚢ではない黒い丸が写っていて、もしかしたら血の塊かもしれないねー、と言われてました。
それから数日後に茶褐色の織物が出るようになり、妊娠8週で大量出血。
血の色もどす黒くて…ウスターソースみたいな感じでゾッとしたのを覚えています。トイレに座ると出てくる出てくるで、なかなか出られず。
そのまま急いで受診して切迫流産と絨毛膜下血腫疑いで2週間ほど入院しました。
入院中も安静にしてるのに、どんどん大きくなる黒いスペース。不安のどん底でした…
退院後も週一くらいで出血があったりしました。
でも、すごく大きかった黒いスペースも5ヶ月に入る頃にはだんだん小さくなっていって、6ヶ月にはなくなりました。
お腹の赤ちゃんはいたって元気ですくすく大きくなっています🙆‍♀️

• miy

miy

私は鮮血で生理みたいです!昨日くらいから生理痛のようなのもやんわりですがあります!腹痛や腰痛もありましたか?
    前回流産経験していて不安です

• 4月21日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

出血してる時は服痛や腰痛がありました。生理痛のような重たい感じです。
    入院中だったので、医師に言ったら出血してる時は子宮は異物を出そうとしてるから、子宮収縮で痛みが出たりしますって言ってました。

私も今の妊娠前に流産してるので、そのことばかり頭をよぎって不安でした😭

• 4月21日
  • miy

miy

痛みが少し心配でした。ネットで調べてもなかなか出てこず、ぺぇぇぇぇこりんさんには本当に感謝です!
    明日仕事終わりに検診で無事だと母子手帳発行のお約束です。
    一人目の時はノートラブルだったので余計に心配してます。
    旦那は他人事のよーで心配もしてくれず…一人で落ち込んでいたところに細かく教えて下さりありがとうござぃました!

• 4月21日
しほ

私は大量出血して、5日間ほど出血が続きました。
miyさんと同様に絨毛膜下血腫、切迫流産と診断されました。
5日間少しずつ出血量は減って、安定期に入るまでとにかく安静にと支持されてツワリが辛かったのもあり、自宅でほぼ寝てました😭
妊娠してるのに、出血本当に不安ですよね…
私も同じ経験をしましたが、今その切迫流産と診断された娘を元気に育ててますよ!
miyさんの子も血腫に負けずお腹にしがみついてくれますように😣❤️

• miy

miy

ありがとうございます!
    まだ血腫の疑いって感じなだけなんで更に不安です
    止まってくれーー*☹️

• 4月21日