※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴン
家族・旦那

セックスレスです。娘が2歳です。今年3歳なのですが、娘妊娠中の時から…

セックスレスです。。娘が2歳です。今年3歳なのですが、娘妊娠中の時からレスです。そろそろ2人目欲しいのですが、一年前から今年入ったら2人目頑張ってみようって話して、分かったと言ってくれていたのですが…今年入ってから夫婦仲が悪くあまり普通の会話をしなくなりました。お互いが…喧嘩にすぐなるので。それで今日また2人目のこと話したら、もう1人だけでいいとかお金が無いとすごく不安がっていました。
私は結婚してからずっと専業主婦で去年の秋位から単発バイトを始めたのですが、今年に入り、旦那さんの休みが変わり土日休みになりました。単発バイトで土日はあまり求人がなく、ほとんど入れていません。去年家を購入したのでローンもある、車検ももうすぐ来る、これから出費が沢山あるので旦那さんも不安なんだと思います。なので、週1でもいいからパートを探そうとしています。話が大分脱線してしまいましたが、このようは状況で2人目考えるのは違うなとも思います。でも、私も今年33歳になります。娘を妊娠したのは29歳でした。今年もレス解消出来ずにいったとして、来年2人目頑張ってみて年齢もすぐ出来る年齢ではないと思っています。今不安で仕方ありません。もしこのまま授かれなかったらと思うと悲しいです。娘には兄弟を作ってあげたいと思っています。皆さんなら2人目はとりあえず来年まで先送りしますか?
お金の不安がなかった頃は旦那さんも2人目は作ってあげたいなと冗談か本気かは分かりませんが話していました。私も3姉妹に旦那さんも2人兄弟です。兄弟が居た方がいいのではとは2人とも思っています。

長々とまとまりない文ですみません。
とにかく色々が今不安です。だれかアドバイス?とかありましたら教えてください。

コメント

コモたん

まず、今の不安要素がお金なら、そこを解消しないと、レスもなかなか解消しないと思いますよ😖💦一番優先したいのは2人目のことですか?お金ですか?
お金っていくらあっても安心しないので、まずはいくらあれば2人目を考えていけるか、具体的に計算をして、そこに足らないのであればお金を貯める方法を考えることから始めてみてはいかがでしょうか?😊

• ミニゴン

ミニゴン

コメントありがとうございます‼︎そうですよね、軽くお金計算しましたが今のままでは足りないです😭貯金も家の頭金で無くなり、今年の秋には娘の幼稚園の入園料掛かるのもありで…お金を貯めることから始めて落ち着いたらもう一度旦那さんに2人目の事は話してみたいと思います。

• 4月21日

姉の話ですが、夫婦仲が良くなく長年会話もなかったのに、どうしても年齢的に2人目が欲しいからと懇願して子作りして、幸いにも子供を授かりました。が、出産後夫婦仲は更に冷え切り、仮面夫婦の状態で今も離婚寸前です。。子供達は板挟み状態で辛そうです。

女性にはタイムリミットがあるので、年齢的に焦る気持ちは良く分かります。が、お子さんのためにも、まずはスキンシップや会話から始め、夫婦仲を修復して、夫婦共に2人目がほしいという気持ちになってから授かった方がお幸せなのでは…という気がします😣お互いが納得できるまで話し合えるといいですね。いい方向に進みますように…✨

• ミニゴン

ミニゴン

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。お姉様夫婦は仮面夫婦状態なのですね😖やはり子供に影響あると考えます。。
    子供一番ですので😣

そうなんですよね・タイムリミットばかりと自分の事ばかり考えて1人でフツフツと悩んでいました。はい、旦那さんと良く良く話し合い、まずはお金の問題を解消してから家族計画も考えながらしていきたいです。いい方向に進むよう頑張りますね☺️ありがとうございます。

• 4月21日

すごくうちと似ています!

子供は今月から幼稚園に入りました。
レスだし、旦那が金銭面での不安をかなり考えていて、私はもう少し早くほしかったのですが…2人目はダラダラ先延ばしになっていました。

うちの旦那は、レスに関しては「するなら最後までしたい。」
「でも、それでもし今妊娠して、お金もないのに不安な状態で子供を迎えたくない。産まれてきてくれるなら、心から歓迎できるときがいい」と言ってました。
「産まれちゃえばどうにかなる」という考えは嫌なんだそうです。
どうにかなるよ〜って思ってる私よりもとても現実的に考えてました。💦

なので、2人で具体的に計算しました!
私も現在、旦那の休みの日に派遣で働いて、その給料を生活の足しにしています。
でも妊娠したら働けないから、まずその稼ぎがなくなること。
産まれたら、いつからまた働くか。
じゃあ産まれるまでに、私が働かなくても、いくらあれば生活できるか。
今の収支も全部計算して、じゃあこれくらい貯金があればいけそうだね、これくらい貯まったら2人目作ろうね!という話をして終わりました。3時間くらいみっちり話しました(笑)
お金の管理は私がしているので、貯金頑張るぞ!!という気持ちになっています😊

ミニゴンさんも、旦那さんと向き合ってお話してみたら、旦那さんがどう考えているのかわかるかもしれません✨

• ミニゴン

ミニゴン

返信遅くなりすみません。。コメントありがとうございます✳︎
    えぇーー⁉️わんすさんと似てますか?
    お子様との状況も似てますね‼︎ウチは今月からプレ保育通い始めました。
    わんすさんの旦那様は仲良しするの嫌ではないのですね☺️ウチの旦那さんには、私と仲良しする行為が嫌で2人目が考えられない原因の一つですね😅

今朝少し私の正直な気持ちを話しました。やはり2人目諦める事は出来ないと…私もツンケンしながら話してばかりでしたので、普通に話してみました。今すぐ結論を出すのではなく、私もパートを週1しか無理ですが、長期のG・Wとか夏休み・冬休みとかになれば連日入れる所を探してみます。お互い、お金の問題が解決して2人目授かれるといいですね😌私以外の方で同じような悩みで話聞いていただいただけでも嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月21日