※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいじゅ♡
妊娠・出産

検診で風疹の抗体がないと言われました。仕事もしているので移らないようにする方法について戸惑っています…大丈夫でしょうか?

初めて質問させていただきます‼︎先日検診に行き、血液検査の結果をもらったのですが、先生から風疹の抗体がないから20週までは移らないようにきをつけてね。と言われてのですが、上の子の時は抗体があったみたいなんですが、ものすごく戸惑っています…仕事もしているので移らないようにとは、マスクや手洗いうがいで大丈夫なんでしょうか??すごく不安です…
それと、自分に症状がなくても風疹にかかってたって事はあるんでしょうか…

コメント

*ぱん*

私も抗体の数値が少ないと言われ、マスクするように先生に言われました。この冬はずっとマスク、うがい手洗いに気をつけましたので、今のところ大丈夫です!
お互い気をつけましょう。

私も抗体ないです(´・ω・`)怖いですよね。ちにみに風疹になると発熱し、体に発疹がでるのでわかると思います。お互い気をつけましょう😭

わちゃ

私は子どもの頃風疹にかかったはずで、なおかつ1年半前に風疹の予防接種したのに、今回の妊婦検診時に抗体がないことがわかりました…。
基本は、人混み&小さな子どもに近づかないこと、だそうです。
あと、夫もかかったことがないようなので、外でもらってこないよう夫に予防接種してもらう予定です。

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*やっぱりマスクが大切ですね‼︎出掛ける時は必ずつけようとおもいます‼︎ほんと、お互い気をつけましょうね‼︎

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*やっぱり発熱と発疹が出るんですね‼︎ほんと、不安ですがお互い気をつけましょうね‼︎

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*そんな事もあるんですね💦
主人も子供の時に風疹にかかったみたいですが、もしかしたら抗体ないかもしれないって事ですね…検査してもらうように言ってみます‼︎お互い気をつけましょうね‼︎