※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
ココロ・悩み

初めての出産と赤ちゃんについて、ベビーグッズの費用が高額で自己嫌悪しているが、後悔はなく、周りに流されないママになりたいと感じている。

初めての出産
初めての赤ちゃん

こだわり?が強過ぎなのか…
揃えたベビーグッズ費用がえげつない金額!!(両親・義両親からの援助も入れて)

ネット見てたら皆、結構、金額を抑えて賢く揃えてる…
あ〜ぁ自己嫌悪…えげつない金額を少しでも残して、これから必要な子供服とかに回せば良かったとか思った…

でも!
後悔はしてない!使わなかったとしても必要やと思ったから買ったし。
周りに流されにくいママになるんだっ!!

質問じゃなくてすんません。
何か自分の中でモヤモヤしたんで書いてみました。

コメント

はち

すっっっごいわかりますw
頂いたものも沢山あるのに、それでも自分がこだわりたいものは買い足したりして、妊娠してから今日までで、かなりお金使いました😂
でも、後悔はないし、生活も出来ているのでOK!!ということにしてます🤤🙏❤️(笑)

• まゅき

まゅき

ですよね!!
    私はまだ産んでないんですが、生活出来る様に頑張ります💦

• 4月20日
コロン

私も結構使いましたよ 笑(^_^)
初期費用は必要出費なのである程度は仕方ないかと思いますし、第二子も考えているのなる別にそこまで気にしなくてもOKだと思います🥰自己満かもしれないですが、やっぱり最初は新品で揃えてあげたいなと私も思いました❗
でも、歩けるようになってからは服もすぐに汚れてしまうので洋服のほとんどはいただきものかメルカリやフリマで買ったものばかりになりました😅

• まゅき

まゅき

一応、第二子も頭の中にはあって、大物は良いものを買ってしまいました😅

やっぱり歩けるようになったら汚れてしまうんですね(笑)勉強になります🍀

• 4月20日
  • コロン

コロン

二人目もありなら、お金かけちゃっていいと思います🥰
    驚くほどに第一子程の熱はなく、未だに2番目の子のために何も買っていません😭いいものを買って長く使う方が経済的な場合もありますし🥰
    お子さんは6月生まれになるんですかね?予定日も近いですね✨出産に向けてしっかり準備されていてすごいなと思います❗頑張りましょうね☺️

• 4月20日
  • まゅき

まゅき

親からも、2人目の為に大事に使いやとは念を押されました(笑)

6月の末頃に予定日なんです🍀
    初めてなんでドキドキですが、頑張ります🤗
    ありがとうございます‪♡‬

• 4月21日
マカロン

祖父がほぼ買い揃えてくれて、金額把握してないです😂
子育てグッズなんでもあるね🤣ってよく言われます!笑

• まゅき

まゅき

ないより、ある方が絶対に良いですよね(笑)
    週数同じですね😉お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‪♡‬

• 4月21日
りんりん

買い揃えるのが楽しい時ってありますもんね!

可愛い赤ちゃんの為、揃えて満足ならいいのでは?

とか言ってる私は、、、ほぼお下がりばかりで、チャイルドシートもベビーカーもベビーベッドもバウンサーも、譲って貰いました🤣🤣🤣

• まゅき

まゅき

主人と出掛けて、あれやこれや言いながら、時には一人で妄想(笑)しながらネット見て楽しみ過ぎました😝💦

フリマアプリなどの活用で、これはから出費を抑えようかなって思ってます(笑)

• 4月21日
づくむし

実母が息子のものを買うのがすごく楽しみみたいで
ほぼ全て揃えてくれました😊
なので金額は定かじゃないですが
すごいことになってると思います!

そしてつい最近、みんなで1台で出かけたいと言い出して次の日に大きい車に買い替えに行ってました🤣

息子が産まれてから、金遣いが暴走族になってます!笑笑

• まゅき

まゅき

車まで買い替えたのですか?!😳
    すっごーい!!

メチャクチャ良い実母さんですね⭐️
    ゥチも産まれたら…そうなるのかな?…(笑)

• 4月21日