※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふだふ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の乳児湿疹について、石鹸で洗って自然治癒するか、ロコイドを使うべきか悩んでいます。皆さんは薬を使わず治った経験ありますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子の乳児湿疹についてです。
こんな感じなんですが、お風呂で石鹸で良く洗っていれば自然に治るものでしょうか?
一応前回一部だけ黄色いかさぶたがあったので予防接種の際に小児科で聞いてロコイドをだしてもらい塗りました。
その部分は綺麗になったのですが、他の部分にも沢山最近出来てきたのでまた塗ろうかと思っていたのですが、広範囲だしステロイドだし自然に治ればいいのですが皆さん薬など一切使わず治ったりとかしましたか?

コメント

ぽんた北海道

薬などまーったく使わずに治りましたよ(≧∇≦)大丈夫ですよ!フケだと思えばいつの間にか治ってました。

• だふだふ

だふだふ

そうですか!
    うちの子も自然に治るといいのですが(^^)
    綺麗になって良かったですね💓

• 3月2日
聡謙信

うちの息子も同じようになりました!
乳児湿疹だとは思わずフケだと思って病院にいきませんでしたが、綺麗になりました😊

• だふだふ

だふだふ

やっぱこんな感じになりますよね💦💦
    確かに知らなかったらフケかとおもっちゃいますよね(^^;

• 3月2日
こあかね

うちの娘も今まさに同じかんじです。
お風呂前にオイル塗って柔らかくして、頭洗うようにしよ、と思いつつ毎日忘れてました。が。今日はやります。

• だふだふ

だふだふ

私もさっきオリーブオイルつけてやりました。
    ふやかした方がとれやすいですもんね!

• 3月2日
さちあお

うちも湿疹が出てロコイドを処方されました。頭は塗りにくかったのでリドメックスローションを出してもらいました。

全身シャンプーではなく、頭はベビーシャンプーに変えたら湿疹も出なくなりました。髪もツヤツヤになりました。うちの子は全身シャンプーが合わなかったみたいです。

• だふだふ

だふだふ

なるほど、ベビーシャンプーですか!
    うちは今、アトピタで全身洗ってます!
    肌に合う合わないはその子次第ですもんね(^^;

• 3月2日