※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
ココロ・悩み

病院で性別がわからず、周りの無神経な質問に悩んでいます。性別を気にするのは本人。

いちいち面倒くさいです😭
性別どっちかわかった?と周りから聞かれすぎて。
うちの病院は産み分け防止のため20週を過ぎてから
7か月検診の時でないと性別は教えてくれません。
なので私自身もまだわからないのにお腹の出方は?
悪阻は?女の子ならこれ食べたかったとか。
私は1人目も悪阻期以外は特に執着して食べたかった物もなく今回も特にありません。
それを変わってるなと言われたり。
誰よりも性別気になっているのって本人だと思いませんか?😕
お下がりあげるから早く教えてねとかわかったら伝えると
言っているのにすでに4〜5回はいわれてます。
お下がりいらないから黙っててとすら思えます。
性別まだ、わからないと言ったら女の子?とか
病院がまだ教えてくれないと言えば変わった病院だねとか。
周りってどうしてこうも無神経なのか。ただの愚痴です😞

コメント

そんなに聞いてくるんですか?お姑さんだけではなくて(;´д`)??そんな気になるのかな。私、友達に性別どっち?!なんて聞いたこともないです😂 また聞かれたらどっちでもいいから聞いてないの。って毎回言うしかないですね…面倒くさいけど(;´д`)

• とっちママ

とっちママ

昔からの友人ですがもぅわかった?がすでに5回ほど言われておりわかったらすぐ伝えると言っているのに2週間くらいするとわかった?と😞
    まだ検診月一だしわかったら伝えるっていったよね?ってなります。
    それ以外にももぅわかった?と聞かれているのにほんと面倒くさいです😢
    まだと言ったらどっちがいいの?とか。
    子どもの性別は親が選べるものじゃないし産み分けしてもないのに軽々しくこっちとか言えないです😩
    違うかったときにお腹の子に申し訳なくなるのにほんとに周りの無神経さ苛立ちます😭
    毎回ゆう事すら憂鬱です😭😭

• 4月20日
ばばあ

わかります〜💦絶対男の子だよ!とか😅うるさい💢そのうちわかるから黙って💢って思いますよね

本当に一番気になってるのは私だから!って感じですよね^ ^
私は ご心配をおかけしてます〜どちらでしょうね〜^ ^主人によく似た笑顔と元気な子が生まれればどちらでも嬉しいです〜と言ってかわしてました(笑)

• とっちママ

とっちママ

ほんとうるさいですよね😭
    上男の子だしやっぱり女の子がいいの?とか男の子だったらお下がり渡せるから同性いいよねといきなり謎のフォロー入ったり😩
    産まれたらわかるから黙ってってなります😭
    来週わかるはずですが面倒くさいので
    もぅLINEは既読スルーしてます😞

• 4月20日
ちぃ

私は2人目性別聞かずに産みました☆
毎回検診行くたびに親戚から今回もわからんかったん?ほんまに聞いてないん?って聞かれました!
お腹が大きくなってから会った友達も絶対どっちかわかったん?と。
今回は聞いてない〜って言いながらもお腹前に出てるからまた男の子やな!とか言われて女の子欲しいって気持ちがあったので余計にほっといて!ってなりました(笑)

• とっちママ

とっちママ

ほんとほっといてほしいですよね😭
    わかったら教えるし。
    私も会う友達みんなに言われます😞
    母親、義姉、義母にも言われるし
    なんでこちらからの報告待てないの?
    ってイライラすらしてきます😭😭
    自分の友達がいざ、妊婦になったときは
    相手から言われるまで絶対聞かないでおこうと思います😞

• 4月20日
  • ちぃ

ちぃ

2人目も男の子だったので少し間をあけてですが3人目考えますがつわりや体重管理など自分のことや2人の子供のことでいっぱいいっぱいになってさらに周りからのストレスとか考えると怖いです(笑)
    生産期入った瞬間2人目早いやろなぁもお産まれそう?まだ産まれへん?って散々言われ結局予定日2日前でした💦笑
    ストレスが1番ダメですよね😂

• 4月20日
  • とっちママ

とっちママ

わかります。笑
    私も次が男の子なら4歳あけて3人目
    考えてます😊
    ほんとに周りからのストレス1番いらないです😭
    予定日近くなったらそれも言われそうです🤦🏻‍♀️
    上の子どうするの?とかも毎回聞かれて面倒だし考えてるからほっといてってなりますよね😭🙏

• 4月20日
ママリ

性別聞かれて面倒な時、私は「夫婦で産まれるまで性別は楽しみにしてるから、診察では聞かないようにしてる。」って言ってました。
実際は性別を聞いています。
そしたら、人から聞かれることはほとんどないです。

• とっちママ

とっちママ

うちもまだわからないからわからないと言ってるのに悪阻変わった?とかお腹の出方は?とか当てずっぽうで
    性別当ててこようとすることすら
    勘弁して😩となります😭
    食べたいもの変わってない、まず悪阻終わった後味覚変化してないというとおかしいとか。誰を基準にしているんだとうんざりしてきます😭
    産まれるまで聞かないようにしてるで
    私の周りも大人しくなってくれればいいのですが😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

性別を当てるのを楽しむ人もいますから、やはりその嫌な気持ちを伝えないことには相手には伝わらないと思います。
    そんな感じで色々と聞いてくるのであれば「ほっといて下さい。」と言って顔を合わせないように無視してはどうですか?

• 4月20日
  • とっちママ

とっちママ

母親などには言えますが
    しつこく聞いてくる友人は
    LINEやSNSで聞いてくるんです😓
    何回言っても2週間くらいすると
    また聞いてきての繰り返しで😞
    今は既読スルーしていますが
    直接顔をあわすのは2.3年に1回くらいのわりに連絡は頻繁な友人です😭
    友人も3人居てるので気持ちわかるかなと思いきや、全く伝わらずわかるまで無視しておこうと思ってますが
    モヤモヤイライラが尽きません😫
    早く知ってしまいたいです😫

• 4月20日
まり

私もまだわからないですが、聞かれたときは、私は女の子で旦那は男だと思ってる!って言ってます。実際そうなんですけどね!どっちが産まれてくれてもよくて楽しみです😆💓

• とっちママ

とっちママ

一人目はどっちでもよくて周りも
    どっちだろう楽しみだねー!だったのが
    二人目となると急に性別食いついてきてほんと嫌になります😭
    3人考えているので私自身も旦那もどちらでも構わないのに周りは知りたがり、予想をたてたがります😞
    1番たのしみにしているのは夫婦本人だと周りも理解してくれればいいのですが😭

• 4月20日