※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

逆子体操やお灸を試していますが、逆子が治らず心配です。普通分娩を希望しています。治療方法を教えてください。

30週の妊婦です。
27週の頃から横位→逆子と言われてなかなか治りません(T_T)逆子体操に、お灸もしてるんですが........
元気に生まれてくれればと思ってはいるものの、できれば普通分娩がよくて💦なにかいい方法ないですか?これしたら治ったよ!とかあれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

☆S&S☆

28wからずっと逆子でした!
逆子体操しても治らず…ストレスになるし…諦めて何もしなくなったら33wで勝手に治りました。
頭下だよーって話しかけたりはしてましたが。
ストレスも良くないのかな〜って思いました。
逆子のままの可能性って5%ぐらいらしいので治ると信じましょう✨

• まるちゃん

まるちゃん

気にし過ぎもよくないんですかね(><)!私もあんまり気にしないようにしてみます!ありがとうございます🙏🏻

• 4月21日

32wで逆子治りました(^_^)
逆子体操するのもめんどくさいし、治さなきゃ治さなきゃと思うとストレスになるので、寝る向きだけ気をつけてました!
赤ちゃんの背中がある方を上にして寝たら良いみたいです‪‪☺︎‬ 治りますように✨

• まるちゃん

まるちゃん

結構皆さん治りましたって方ばかりで少し安心しました🙏🏻
    ストレスにならないように気長に待ってみます(><)!
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月21日
ねこ😺

左向きで寝てたらなおりましたー!

• まるちゃん

まるちゃん

横向きで寝るのってやっぱりいいんですね!私も先生に右向きで寝てね!言われたんですが、仰向けが楽なのか起きたらいつも仰向けになっちゃってます🤣

• 4月21日
ぷく

24wから逆子と治るの繰り返しで32wで治り、34wでも治ってて落ち着いてます♪♪

私は特に体操の指示はなく「頭の位置的に右下で寝てね」とだけ話されました!

頭下だよーって話しかけつつ、下腹部温めてました!

• まるちゃん

まるちゃん

結構話し掛けるのもいいんですね😳
    私も話しかけて見たいと思います!
    あと冷やさないように!
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月21日