※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

悪阻の症状で、吐き気が毎日あり、お腹がすくと気分が悪くなり、食べ過ぎても気分が悪いです。辛いですが、どうすればいいかわからず困っています。

今7w3dなのですが、毎日吐き気があります。
お腹がすくと気分が悪くなり、食べすぎても気分が悪いです。
悪阻ってこんな感じなのでしょうか??
どうやって耐えればいいのかわからず、すごく辛いです😭

コメント

悪阻って想像以上にしんどいですよね…私も毎日いつ終わるのか…と最後らへんは疲れきってました😭
お腹空いて気分悪いなら食べ悪阻だと思うのでちょこちょこと食べられるものを食べていくしかないと思います💦個人差あると思いますが、わたしは炭酸や梅干しなどスッキリするものは重宝しました。

• 37

37

想像以上すぎて悪阻なめてたなーって思ってます😭😭笑
    今日は食べられるものを食べ続けたら吐き気はほぼなかったです!
    グミを持ち歩いてます!
    ありがとうございます!!🥺

• 4月20日
ちゃーん

毎日お疲れ様です!わたしも6wからいまだに悪阻中です笑
空きっ腹はホントに辛いですよね😭分かります。わたしの場合は食べたくても食べたら吐く!の繰り返しで、常にミントガムor炭酸を片手に動いてました😔笑
最近は少し食べれるようになって、ドライマンゴーを持ち歩いています笑
毎日吐いて辛い時は主治医に相談してみてください!漢方処方してくれるかもしれませんよ👍1人目の時は漢方処方されました!2人目のいまは普通に薬(吐き気止めプリンペラン)を処方されて飲み続けてました笑

• 37

37

いつまで続くのかーって考えると本当に辛いです😭😭
    元気に育ってくれるのなら!と耐えてます。笑
    歯磨き粉とかミント系にすごい敏感で吐きそうになるので、グミと飴を持ち歩くようにしました(笑)
    ありがとうございます!!🥺

• 4月20日
nana

まさに悪阻ってそんな感じです😭😭
お腹すいて気持ち悪いくせに、食べれる物はめちゃくちゃ限られててしかも日替わりで変化して、そして食べたら食べたで吐き気…
こんなんが何週間も続くなんて生きてられないと普通に絶望しました。

でも最近やっと軽くなってきてる実感があるので、終わりがあると思ってひたすら食べられるものだけ食べてください…!🥺
寝れるなら寝ちゃうのも手です!

私は冷たいうどん、そうめん、苺、りんご、コーンスープ、冷奴をローテーションです🤣🤣4kg痩せた🤣🤣
お互い頑張りましょう…!

• 37

37

体重も少し減ったので不安だったのですが、大丈夫ってことですよね💦💦笑
    食べられるものが限られてて、食べてもすぐお腹いっぱいに😭
    前まで大好きだったものが食べられなくなって悲しいです。。笑
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます🥺

• 4月20日
ツナ

私も悪阻ひどくてお薬貰いましたが合わなくて。なんで自分だけこんな思いを⁉︎と思い泣きながら過ごしてました(笑)

安定期入るまでの辛抱だとか言われますけど、それまでの毎日24時間が長くて長くて、辛いですよね。だから1日1日を早く越えるには、ひたすら寝るのが1番だと思い、寝まくりました😂

寝てばっかりと言われても構いません。辛いものは辛いじゃないですか… いきなり10ヶ月も人間を自分1人の体で育てるのですよ、それくらい許してほしいです。

お仕事がなければぜひたくさん寝てみてください!

ある日突然吐き気がなくなった朝は、とっても幸せです!

• 37

37

私も一応薬はいただいたのですが、飲んでもあまり効き目を感じませんでした。。
    まだ働いているので、お腹すいたときはすごく地獄です😭😭
    休みの日は寝るように心がけてます!笑
    がんばります!!
    ありがとうございました🥺

• 4月20日