※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。昨日の検診で内診後に出血があり、お腹が痛いです。内診出血の可能性があるか心配です。

38w3dの初マタです!

昨日の検診で2回目の内診グリグリがあり、子宮口が1センチと言われました(^ ^)
まだまだですね(笑)
先生からは、
推定体重2800gで子宮口も1センチくらいだから、まだ生まれてこないでしょう!次の検診でまた見せてね☆
と言われましたf^_^;

内診から数時間後、少量の出血がありました!
赤黒く生理っぽい感じで、塊はありませんでした。

さっきから何となくお腹が痛いような?
前駆陣痛だとは思うのですが…

昨日の出血って、内診出血ですよね?
おしるしってドロっとした感じと聞いた事がありまして…

内診出血の可能性大ですよね?(´・_・`)

コメント

じんまま

ちなみにお腹痛い位置が下腹部で、ギューって痛くなって1.2分くらいで治るの繰り返しです(*_*)

マシュマロん

間隔はどうですか?(*´`)
グリグリでそのまま本陣痛に繋がる方もいるので、間隔が一定でその痛みがどんどん強くなっていくと本陣痛だと思います(∩´∀`∩)

ちなみに私は生理っぽい感じのおしるしでしたよ(ノ)゚∀゚(ヾ)
それが2、3日続きました〜(^ ^)

ただ内診からそんなに時間経ってないのなら内診の出血だと思います(;^ω^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい(^ ^)

• じんまま

じんまま

コメントありがとうございます!

念のため陣痛時計使ってますが、まちまちだし短いし…
    内診後だから前駆陣痛が激しいのかもしれないですね(*_*)

出血は内診後数時間にあり、それ以降無いですf^_^;
    先週の内診グリグリのときと同様、粘膜栓らしきものが出ています!

まだかなぁー、と待ち遠しいです(*^◯^*)

• 3月2日