※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産経験者からのお話を聞きたいです。赤ちゃんを欲しいと考えすぎると精神面や体に悪影響があるでしょうか?

※カテ違いでしたらすみません。

もし可能なら、流産の経験があった方に伺いたいです。辛い経験を思い出させたり、気分を害してしまったならすみません。

私は今年の2月、初めての妊娠で、9週に赤ちゃんを稽留流産してしまいました。術後の体調や基礎体温は良好で、夏頃にはすぐに頑張る予定です(´`)

同じ経験をした方ですぐに授かれた方、今後の励みにしたいので、ぜひおめでたいお話を伺いたいです..!

また、あまり欲しい欲しいと考えてると赤ちゃんが来てくれないよ、という事をよく耳にします。実際、私は毎日のように赤ちゃんのことを考えてしまっているのですが、自分では気付かなくても、精神面や体に悪影響があったりするのでしょうか?合わせてご返信頂けると嬉しいです(><)

コメント

去年の7月に稽留流産の手術をして、半年後妊娠しました。
私も欲しい欲しいずっと思ってましたよー🤣💓
考えるな という方が無理でした!
諦めた頃にっていう話がネットでは目立ちますが、そんな人ばかりじゃないと思います😊
aksanにまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように🕊💕

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます♪

やっぱり、赤ちゃんのことはどうしても気になってしまいますよね( > <。)親から考え過ぎずに自然体で、と言われても難しいです。

温かいお言葉ありがとうございます♡なつへいさんも、これから暑くなってくるのでお体大事になさってくださいね。

• 4月19日
ゆあ

去年の2月に同じく9週で稽留流産し、手術をしました。
先生にもう妊娠しても大丈夫と言われてから妊活して、去年8月に妊娠しました!
私も流産してから毎日赤ちゃん欲しい!って考えてましたよ!
生理前は早期妊娠検査薬で毎回調べてました!

あんまり考えない方がとか聞きますけど、無理です🤣
考えちゃいますよ!!

考えないようにって無理するより赤ちゃん迎えるための体づくりをする方が良いと思います😊✨

無理せずにお身体大事にしてください🥰

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます*

気になっちゃうものは気になっちゃいますよね!

カラダづくり頑張ってます!妊娠する前から仕事もやめて専業主婦なので、できる限りウォーキングやジョギングをやっています。まだ始めて1ヶ月ですし、たまにサボりますが笑

ゆあさん、臨月ママじゃないですか!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!喜ばしい限りです!お気遣いありがとうございました(´`*)

• 4月19日
ママリ

昨年末、私も初めての妊娠で心拍確認後の8wで稽留流産し、吸引法の手術をしました。
術後生理を1回見送り、その後した人工授精ですぐまた授かることができました🙂

元々超絶運動嫌いで筋肉がなさすぎることとあり、術後は「そもそもの体作りだ!」とジムに通い、筋トレやウォーキング・ジョギングに励みました。
(妊娠するまでに、ある程度痩せておきたかった邪念もありました💦笑)

あとは、海外旅行、髪を思い切って派手なインナーカラーに、骨盤矯正、アロママッサージ等、自由に過ごしていました。

赤ちゃんを思いすぎると来てくれない…というのは、単なる迷信だと思いますよ🤔
妊活していたら、赤ちゃんのことをいつも考えて当然ですし🤔🤔
神経質に考えすぎてストレスになっているのであれば、体にも影響はあるかもしれませんね。

妊活頑張りつつ、でもそのことだけに囚われずに、今しかできないことも是非楽しんで過ごしてください❣️

aksanにも、また可愛いべびーが戻ってきますよう、祈っています🥰

• ままり

ままり

私も元々運動嫌いです笑 ともみさんは、ジムにまで通っていたなんて、本格的でしたね!私は近所の運動公園です🏋理由も同じです、私も筋肉が落ちてて、このままじゃダメだと思い始めました。

今しか出来ないことをやるのも、ストレス発散になりますよね!それで自分自身も元気になれば、気持ちよく赤ちゃんを迎えることが出来そうです*

お心遣いありがとうございます♡ともみさんも、お体と赤ちゃん、ご自愛ください。

• 4月19日
ママリ

私は去年7月に流産し、1回生理を見送った次のタイミングでまた授かりました。
しかしその妊娠も11月に心拍確認後の流産を経験しました…
不育症の検査等もあった為2月まで一切妊活はせず3月の排卵を待っていたのですが多嚢胞のせいで排卵せず😭
ピルで生理を起こしクロミッド で排卵させ4月頭にタイミングを取り、フライングの検査で最近反応が出ました😌

まだ5週目まで1週間あるので病院で胎嚢確認まで日が空きますし、流産の経験もある分ある程度の週数までは喜びより不安の方が大きいとは思いますが今回こそ無事出産出来るよう祈ってる状態です🙇‍♀️

わたしも2回も流産してるし次は出来るまでに時間かかるかな…と思っていたので驚きましたが、欲しい欲しいと頭の中は妊娠や赤ちゃんの事毎日考えてましたよ!!
ただ妊活再スタートさせるまでは順調に来てた排卵がスタートしようとした途端ストップしたので…少し影響はあるのかなとは思いました💦

長くなりすみません😭
aksanも無事授かる事祈ってます💓

• ままり

ままり

色々と大変な経験をされたんですね(><)今回反応が出たということで、赤ちゃんにもママ達の努力が伝わったんだと思います!

私も、次妊娠した時は同じ気持ちになると思います。確かに残念な経験をしているし、不安の方が大きくなりそうです。でも、そんなこと考えていたら、赤ちゃんをお迎えするのに失礼になっちゃいますよね(´;ω;`)せっかくまたママのところに来てくれたんですから!不安より喜んであげた方が、赤ちゃんも安心してくれそうです!偉そうにすみません💦

私も励みになります´`*
    m。さんもまだまだ無理せずに、お体大事にしてくださいね。

• 4月19日
まきしっぽ

私は8週で12月に流産し、完全流産で手術はしていません。しかもたまたま友人と同時期に妊娠しまして。7月に赤ちゃんを抱けると楽しみしていました。
そして、急な出張で泊まりで行った為、たまたま検診が1週間ズレてしまい…次の検診予定日の1日前に大出血、慌てて病院行きましたが流産宣告でした。その2日後にはでっかい塊と大出血!いやーびびりました。痛みはほぼなかったんですよね。痛みに強いのかなー笑

そして生理を二回見送って授かったのがまさかの双子で、今順調に9週を過ぎたところまできました。次の検診で出産予定日がでます。
三人目でまさかの双子なので、いろいろと悩みましたが……双子妊娠・育児なんてなかなか経験できませんし!前向きに考えて、あのツラさがあったからこんな幸せがあるんだな!と思ってます。それでもまだまだ不安は消えませんね笑
検診のたびに怖くてお腹痛くなりますよ〜まだまだ初期ですし!
かなりの心配性なので、無事に産まれて、2歳くらいになったらやっとこホッとするかもです。

流産してからは、早く欲しいってそればーっかり考えてました。
当時の日記が、欲しい・早く妊活したーい・今年中には元気な赤ちゃんを抱きたい!ってそればっかりですよ笑
初詣に三回もいって、無病息災と赤ちゃん抱きたい!って欲張りな願掛けもしました笑

気持ちに蓋はできません。嬉しい気持ちも不安な気持ちも。思いたいだけ思って、飽きるまでやって、やり尽くしたらスッキリするかなって思ってます。

今は体を労る時でしょうけど、欲しい気持ちは痛いほどわかります。ほんとかどーかわかりませんけど、流産した後は妊娠しやすいらしいですよ!良いことだけ信じましょう。思ってればその通りになるかもしれません。
どうか、aksanさまも、早く授かれますように。そして元気な赤ちゃんを抱けますように。

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます*

友人様と同時期だと、どうしても自分と比べてしまいますよね💦

当時痛みは無かったのですね、赤ちゃんがママの体をかばってくれたみたいです(;ω;)

私の場合は元々つわりも酷くなく、妊娠前とほぼ変わりない生活でした。心拍停止を告げられたあとも腹痛や出血は全く無かったので、最期まで親孝行な子だったなと今では思います。掻爬手術も、最低限の麻酔の量で済んだので、通常より1時間も早く日帰りで帰宅できました!なので体の負担が軽くて済んだのかなと思います。

双子ちゃん!凄いですね、幸せが2倍ですね(*´∀`*)その分、育児の苦労もありそうですが、そんなの吹っ飛んじゃいますよね!

私も術後、赤ちゃん関係のパワースポットに色々と出向いてます!必死すぎて変かな?と思ったりもしましたが、少しでも気分が落ち着けば次に繋がりますもんね。

温かいお言葉に感謝です。まきしっぽさんも、双子ちゃんともに無理せずお過ごしください*

• 4月20日