※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

1歳の子供の夏服について相談です。保育園ではユニクロの7分がいいか迷っています。カボチャ半ズボンも可愛いけど、あまり着ないなら買わない方がいいでしょうか?カボチャパンツとハーフパンツは使いますか?

1歳すぎのお子さんお持ちのママさん、夏服って何着せてます?保育園なので保育園ではユニクロの7分がいいのかな~って思ってますが、カボチャ半ズボンみたいなのも可愛くて😍でもあまり着ないなら買わない方がいいかな~って😅カボチャパンツとハーフパンツって結構使いますか?

コメント

tkk

ユニクロの5分、7分丈大活躍してますよ😂
公園によく行くのでガンガン汚しても惜しくないので😊😊
でも被ることはしょっちゅうであの子とズボン同じ〜って子供は騒ぎます(笑)

• ホビット

ホビット

コメントありがとうございます😊
    5分も結構着るのですね!去年はロンパースだったので今年セパレートで何着せようか考えてました😅
    5分って転ぶと膝やられます?ユニクロ10分今使ってますが凄く使いやすいけど、保育園で被りますね(笑)

• 4月19日
それなりママリ

カボチャパンツは休日のみ履いてます。

保育園は汚しても惜しくないユニクロばかりですよ。
動きやすいのが1番です!

• ホビット

ホビット

カボチャパンツは休日用にですね❗
    やっぱり保育園ではユニクロ最強ですね😄

• 4月19日
あんこ

カボチャパンツは、園での水着代わりに使ってました。

けど基本は園でも家でも使える7分ばっかりでした。しょっちゅう転ぶので膝出すの怖くって。

今年は走るだけじゃなくよじ登る行為も増えているので、やっぱり膝の出ない7分になると思います。流血対応が面倒くさい🐷

けどお隣の娘さんは、室内遊びが好きらしく、けっこう膝のでるボトムス着てて可愛いです♪

• ホビット

ホビット

うちも今やっと歩きだしたばかりでしょっちゅう転びます。そしてアクティブです(笑)やはり膝出ない7分が安心感ありますね。カボチャパンツはとりあえず1着だけお気に入りの買ってみようかな☀️お子さんの性格でも室内と外でだいぶ変わりますね😅コメントありがとうございます😄

• 4月19日
ゆめまま

うちは保育園で汚してもいいもの、なによりも、着脱しやすいものをきせてます☆
保育園のなかは暑いので、半袖半ズボンですかねー。。
うちはかわいさよりも、着替えさせやすさでえらんでいます

• ホビット

ホビット

着替えはお子さま自身がする感じですかね?確かに保育園中暑そう😅ユニクロピッタリだと自分で着替えるのは難しそうですね😓どうしよう(((((゜゜;)かな??

• 4月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

ちょっと、きもち大きめでうちはかってます☆
    着替えは先生が、してくれるのですが、ある程度は自分で練習させて、お手伝いしてくれてます☆
    それでうちの下の子はズボンならぬげるようになり、上の子はズボンとかおむつも自分ではけるようになりました☆

• 4月19日
  • ホビット

ホビット

大きめだと自分で脱ぎやすそうですね✨参考にさせてもらいます😄

• 4月19日
ぴーちゃん

膝出すとすぐ出血するので、ユニクロの7分がちょうどいいです😄
子どもも柔らかいから自分で履きやすいですし!
何よりやすいので、トイトレしてた時も何枚も持たせてもかさばらなくていいです☆
安い時にまとめ買いしてます😄

• ホビット

ホビット

ユニクロの7分は自分でもはきやすいんですね。やっぱりユニクロ最強だ❗
    私も安いとき買いにいきます🎵

• 4月19日