※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me〜me
お金・保険

高額医療費助成の申請について教えてください。 子どもが入院し、支払った金額は戻ってくるでしょうか? 入院先が市外でも申請可能ですか?

高額医療費助成の申請にお詳しい方教えて下さい!
検査と治療の為、子どもが入院しました。
その際、画像に添付してある金額を支払ったのですが、申請すれば戻ってきますでしょうか??

【高額医療費の算定には、入院時食事療養費や、保険適用外診療、交通費、差額ベッド代などは含まれません。】に該当しますか?(><)

ちなみに、子ども医療費助成、高額医療費の申請はしています。
入院先は、県内ですが市外でした。

コメント

茉由

保険外負担の14,000円と生活食事の4,600円は申請適用外だと思います(*´•ω•`*)

• me〜me

me〜me

では、この実費で支払うべきお金ということですよね?(><)
    申請しても無理だという解釈でいいんですよね?(T_T)

• 4月19日
  • 茉由

茉由

そうなりますね( ´•̥ω•̥` )
    わざわざ申請しても適用外ってなっちゃうと思います💦

• 4月19日
me〜me

市役所に電話して聞いたら申請できるカモと言われたんですが、無理ですよね(T_T)

あい

以前うちの子も入院した時に区役所へ確認したら、保険外と書いてあるものは申請できないそうです。