※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

子どもの名付けについて、令和元年生まれのお子さんに令和にちなんだ名前を付けるか悩んでいます。元号にちなんだ名前の考え方についてどう思いますか?

子どもの名付けについて😊

もうすぐ令和ですね✨

令和元年生まれのお子さんで、令和にちなんだ名前を付ける予定の方いらっしゃいますか?

7月生まれの子に、「和」の字を付けようかと思っているのですが、元号変わったからね〜って感じになりますかね😅
名前かぶったり、同じ字を使った子が多くなりそうで、悩んでいます💦
元々考えていたとかではなく、元号が決まってから考えた?名前で、偶然にも主人も全く同じ名前を考えていたみたいです😅

元号にちなんだ名前、どう思いますか?

コメント

a...

いいと思いますよ!
でも多いと思います😂

🐈‍⬛

私の弟は平成元年生まれですが、◯平です😁元号にちなんだ名前良いと思います‼︎ただ、上の方もおっしゃっているように多いと思います😥

  • 2児mama

    2児mama

    横からすみません!うちの兄も平成元年生まれで○平です🤣
    やはり元号に因んだ名前多いってことですよね😅

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    うちの兄も平成元年生まれで
    ○成(なり)です(笑)(笑)

    • 4月19日
ゆか

7月末に出産予定です!
元号を使った名前、多いと思います😳

上の子の時、女の子なら私の名前から一字とる、男の子なら旦那の名前から一字とって名前を考えました!
うちは時代にあまり左右されず、下の子にも同じように名付けようと思ってます😊

あろえママ

うちも3人目7月出産です。
我が家は今回祖父母が名付けします。
令和にちなんだ名前も候補に入っていたようですが、絶対多くかぶる事も多いのでは…と考えたようで全く元号の関係ないものに決めるようです。
まだ教えてくれませんが(笑)
わたし的には親や祖父母が一生懸命考えた名前なら、子供は絶対幸せになると思っています。
お互い出産頑張りましょうね😃

ゆめゆめ

良いと思います❤️
お名前は
はじめ親から子供への
プレゼントですし😊
ただ多いとは思います😅

ゆっちゃん

新しい元号が決まる前に「れい」を使った名前が第1候補でしたが、絶対多いと思ってやめました😰
元号にちなんだ名前素敵だと思います♡

夏色☆

私は新元号にちなんだ名前素敵だと思います😊

新しい時代が始まるおめでたいことですし、記念になるので将来、生まれた時に新しい元号になって…なんて話してもらえたら自分なら嬉しいです💕

春

私も元号にちなんで「和」付けたくて旦那と揉めてますwww
意地でも付ける気満々ですけどねw

deleted user

生まれた子を紹介する地元の番組あるんですけど和つく子いきなり多くなりました💧
私からしたらそれで付けたんだろうなーって思っちゃいます!
私も元年に生まれますが絶対付けたくないと心で思ってます!

k♡i

はじめまして。私の娘は、昨年の7月生まれで和と書いていずみです^_^