※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で、27週目〜32週目に糖尿病検査があります。採血や検査の流れが知りたいです。午前中にクリニックに行く予定です。

妊娠7ヶ月目です。
妊婦さん27週目〜32週目に必須で、クリニックで糖尿病の検査があります。
午前中から診察にいくのですが、どのような流れで検査していくのか、採血はするのか?など知りたいです!(あまりクリニック側から詳しく説明がなくて…)
教えて頂きたく願います。

コメント

airi

何もない状態で採血、
炭酸飲んで採血、
炭酸飲んで何時間後かに採血って感じで3回は採血した記憶があります…(笑)

  • なこ

    なこ

    病院によって採血の回数とかは違うんですかね…?待ち時間あるんですね!😭なにか暇つぶしもっていかねば…コメントありがとうございます😊

    • 4月19日
  • airi

    airi

    私は3回抜かれたと思います😊

    右腕、左腕、最後手の甲だったんですが、手の甲が痛かったです😂
    炭酸はただただ甘かったです😅

    • 4月19日
  • なこ

    なこ


    3回も抜かれると思うと恐怖でしかありません…泣
    わたし血管が細いらしく看護師泣かせの血管で、新人若手の看護師さんにあたると、いっつも1回は失敗されます。笑笑

    • 4月19日
  • airi

    airi

    いやーわかります😂
    ハズレの人とことんハズレですよね。(笑)
    ごっついアザになる時もありますし😅

    なんせ暇でずっとケータイ触ってました。(笑)

    • 4月19日
  • なこ

    なこ

    そうなんですよ!
    私なんども採血終わりはごっついアザです。笑

    充電いっぱいの携帯にして、挑みます!笑笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

昨日糖尿病の検査をしてきました!
最初にサイダーを飲んで1時間後に採血するものでしたが、その間にエコーや診察をしてもらったので採血までの待ち時間は30分程でした!採血まではお水を含む飲食NGでした。サイダーは美味しかったです♡笑
病院によって内容は違うかもですが、参考になりましたら(*^^)

  • なこ

    なこ

    ご丁寧なご説明をありがとうございます😊😊💕すっごく助かります!!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど受けたばかりだったので(ˊ˘ˋ*)
    待ち時間少ないといいですね~!!!
    グッドアンサーありがとうございました☆*:

    • 4月19日
たーたんママ

妊娠糖尿病の検査でしょうか?

私の時は、糖の入ったジュースを飲み、1時間後に採血をする、といった感じでしたよ😊

  • なこ

    なこ

    そうです!
    1時間待ち時間あるのですね…何か暇つぶしもっていかねばですね…!

    • 4月19日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    院内で1時間はかなりヒマでした😭
    2回目はそれを3回繰り返しましたよ…ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

    • 4月19日
  • なこ

    なこ

    ひいいいぃいぃですね!笑
    暇なの1番辛いです…笑笑

    • 4月19日
deleted user

何度かやってますけど、検査の種類によって内容も若干違います!

採血して、サイダーのようなものを飲んで、1時間後に採血で終わることもあれば、最初にサイダーのようなものを飲んで1時間後に採血して終わることもあるし、採血→サイダー→1時間後に採血→さらに1時間後に採血だった時もありました。

  • なこ

    なこ

    そうなのですね…!
    細かなご説明ありがとうございます!とっても助かります😭👏

    • 4月19日