※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家事・料理

今月末お食い初めです。みなさんどんなメニューにしましたか?一人目の時…

今月末お食い初めです。
みなさんどんなメニューにしましたか?
一人目の時は鯛やら飾り切りした煮物やら頑張りましたが今はもうササッと作れるものでなおかつ上の子でも食べれるものがいいなと思ってます🤔
あと歯固めの石って用意されましたか?
前は近くの神社で借りて洗って使って返したんですが、今住んでる所の周辺には神社もなく…
みなさんの乗り切り策教えてください🙇

コメント

海

どうせ、大人が食べるのだからと、二人が好きな焼いたサバと、煮物と炊き込みご飯(小さなおにぎり)、お吸い物、かまぼこだけでした😅和風な折り紙をひいて、それらしく(笑)歯がための石も用意してません。

  • にゅん

    にゅん

    炊き込みご飯はみんな好きなのでいいですね!
    和風な折り紙…!ランチョンマット的な感じですかね🤔
    参考にさせていただきます😊

    • 4月19日
  • 海

    こんな感じでした。赤い普通の布は100均で買いました。参考になれば😃

    • 4月19日
  • にゅん

    にゅん

    ホントに折り紙!(笑)
    でも祝いっぽく見えますね😆
    お手軽だしいいですね〜🎵
    写真ありがとうございます!

    • 4月19日
  • 海

    かなり手抜きで恥ずかしいのですが、本人が食べるわけじゃないので、いいかな、と。用意、頑張って下さい😄

    • 4月19日
初めてのママリ

お赤飯、鯛、筑前煮、なます、ハマグリのお吸い物にしました〜(^ ^)
歯固めの石は楽天で買いました!笑
保存しておける巾着が付いてる物もありましたよ〜

  • にゅん

    にゅん

    しっかりお食い初めですね!!😮
    後まだきょうだいが出来るなら買ってもいいんですけどね〜…(笑)
    参考にさせていただきます😊

    • 4月19日
あやの

私は離乳食でも使える食器に
ほぼ惣菜に頼った煮物や赤飯、酢の物、即席のお吸い物に蛤入れました!
歯固めの石はお餅、蛸、黒豆等で代用してる方が居たので蛸にしました(笑)
ちなみに鯛はたい焼きにして美味しく頂きました(`・ω・´)

  • にゅん

    にゅん

    一人目の時お下がりの赤ちゃんプレートに盛りました(笑)
    塗りの食器はもったいなく感じますよね😅
    蛸!😮食材で代用出来るならその方がいいですね!
    たい焼き案、すごくいいなと思って主人に言ってみたら「上の時は鯛してあげたのに?(笑)」ってやんわり却下されてしまいました…😥
    調理面倒くさい…(笑)

    • 4月19日