※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

アメリカ式の寝かしつけや参考書について教えてください。いつから始めるのがいいでしょうか?

アメリカ式の寝かしつけをされてる方、されてた方
やり方を教えてほしいです😖

またいつ頃からはじめていいものなのでしょうか?
参考にした書籍などあれば教えてください!

コメント

❁¨̮

アメリカに住んでる知り合いがいて、この前聞いたんですが、部屋から違うみたいでした
子どもとは別の部屋で寝て、泣いたら行く、って感じみたいです

yossy

アメリカ式かは、分かりませんが、生後1ヶ月検診後から1人部屋で寝かせています。
おそらく、ジーナ式で検索すると出てきます。
毎日必ず決まった時間に、起床、ミルク、就寝を心がけていました。
19時には、必ず暗くして寝かせます。
泣いてしまうこともありますが、3分-5分は辛抱です。ジーナ式では、10分と書いてあることもありますが、私達には無理でした。。。
夜間は、授乳以外抱っこせず、泣いていても、オムツ確認して、トントンのみです。
また、私達は、乳児突然死を防ぐために、Angelcareという、センサーを購入しました。
赤ちゃんも頑張っていますが、なんとなく私達両親の忍耐力を鍛えられている気がします。
長くなりましたが、参考までに。

• ひなママ

ひなママ

ご丁寧なご回答ありがとうございます。生後1ヶ月〜のお昼寝も決まった時間にされていたのでしょうか?
    また個人差はあるかとは思いますがyossyさんのお子様は実践後、効果はありましたか?

• 4月18日
yossy

よく寝る子だったので、眠そうな時は寝かせてました。生後6ヶ月ぐらいから、時間を決めて寝かせています。現在1歳ですが、今も基本的には、時間通りのタイプで手がかからず親孝行な娘です。

• ひなママ

ひなママ

そうだったのですね✨親孝行な娘さん羨ましいです😫笑
    たくさん教えていただきありがとうございました❤️

• 4月18日