※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月になった赤ちゃんが突然離れると泣き、寝かしつけも泣くようになりました。対策ありますか?

7ヶ月になったとたん
今まで一人で遊んでいることがほとんどだったのに
急に少しでも離れると泣かれ
寝かしつけもずっと泣かれるようになり
ちょっとしんどくなってきました…

なにか対策ありますか?

今も泣いてばかりで困ってます。

コメント

うさぎ

後追いが始まったのかな?って印象です。
トイレに行くにも泣かれ、何をするにも泣かれる💦親としては大変ですが
成長の証ではないでしょうか✨
その頃はトイレに行くにも、ずっと抱っこだった気がします😂

🐼たれぱんだ🐼

不安な気持ちがあるからだと思います
一人で遊んでても気配がなければ探すし近くにいても、いるの確認して遊んでます

うちの子もそうですが、毎回同じようにして寝るとは限りません

なのでできるだけスキンシップをとるようにしてます。一人で遊んでても

今だって少し離れると探したりしますよ

s

うちも後追いから始まりました(>人<)
なので、洗面所にも連れていきます(笑)

fami

同じく少し離れても泣きます😅
隣に座っていても泣く時、ありますよ🙄
そういうときは、抱っこしながら離乳食あげたりしてます。

泣くので床で一人遊びなどしない子なので、夜に寝る時とお風呂以外は、ずっと抱っこか、おんぶしてます。
トイレも抱っこしたまま行きます。

寝かしつけは、どのようにされてるんですか?
添い寝してても泣く感じですか?

ゆう

うちも7ヶ月から後追い始まりました🤤🤤 しんどくなりますよね!!!とってもわかります!!!立つだけでぎゃん泣きのしがみつかれるし😱
対策ないです…。 もう夕飯の作る時間もズラして娘が寝た後とか、極力時短にしたりとか、合間見つけて何かしたりとか。。泣かせっぱなしで家事するときもいっぱいあります💧
わたしも朝後追いのことで質問したんですが、みなさん月齢上がっても大変そうです😭
回答になってないですが…
お互いがんばりましょ😭💓

私も仕方ないときはおんぶしてます😂

ユイナル

息子も離れようとするとえっ?って顔して声を出して訴えるので、とりあえず話します❗
トイレ行くから待っててね。ここにいるからね!とご飯作ったり。
顔の見えるところで色々やってます。うちもあと1ヶ月したら、もっとひどくなるのかな➰