※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しんでいます。食事や運動に気をつけているけど、便秘が改善されず、お腹も大きくなって体重増加も気になります。便秘に悩む方、出ない時はどうしても出ないのでしょうか?

妊娠中の便秘についてです😂
今29週で、さすがに子宮や赤ちゃんが大きいのか、腸が窮屈そうにゴロゴロいってるんですが排便がちょっとで苦しいです…
初期からマグミット は朝昼晩のんでいて、そのほかにオリーブオイル大さじ一杯、ヨーグルト、りんご、オリゴ糖は毎日摂取しています💦ほかにもヨガと散歩を合わせて2時間毎日してるので運動不足ではないと思います…水分もかなりとっているのですが、もう妊娠後期の便秘はしょうがないんですかね😭
これ以上何をしたらいいんだー!!と便秘に言いたいですが、皆さんやっぱり出ないときはでないですか??
お腹も多分便秘が原因でかなりでかくなりました💦
苦しいのと体重増加が気になります…便秘になると一気に増えてしまうので…😂

コメント

moca

私も妊娠中ずっと便秘です😔
今も正産期ですが……ずっと便秘です。
妊娠後期までしていたのは
病院で処方される薬を飲むか
わざとお腹壊すものを食べて
げりにさせて出してました笑
私の場合 焼き鳥や辛いものを食べると
必ず下痢になるので
薬を使うよりかは
しっかり食べて便としてどんな形でもいいから
出してましたよ😭
薬はいいと言われてもやはり
効き目がなかったら
6時間後まで飲めなかったりで
聞きすぎて腸が出るんじゃないかって
言うぐらい無駄に痛い時があり
嫌だったので……
わざと壊してました笑笑

mbaby

白菜茹でてか、味噌汁にたくさんいれて毎食たべだしてから2日に1回かならずでるようになりました(о´∀`о)

ぱんだ

仕方ないと思います😂

私はマグミットと一緒に下剤のラキソベロン処方してもらってました!