※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

子供のやりたいことを尊重したいです。野球は面倒くさいので遠慮したいです。

小学生くらいになるとスポーツや習い事は何をさせたいですか?
うちの旦那は野球させたいと言ってますが、遠征があったり親のお茶当番とかめちゃくちゃ面倒くさそうで絶対嫌です笑
一番は本人がやりたいことをさせたいです☺️✨

コメント

上の子はやってませんが、周りは色々習い事している子多いです。
水泳をやっている子が多いですが、サッカー(フットサル)、野球、剣道、公文式もしている子がいます!
上の子はスポーツに興味がないので、チャレンジタッチしてます😅

• ややや

ややや

水泳は身体の基礎になるからとても良いと聞いたことがあります^_^
    お友達の影響もありそうですね!

• 4月18日
✩sea✩

野球って親が出ていかないといけない場が多そうですね(^_^;)
うちの息子は、年長からサッカーを始めました^^*
サッカーも地域の少年団だと、親が出ていかないといけないことが多い、と言われました(>_<)
うちが入ってるのは、サッカースクールなので、そんな出番がないのはいいのですが、あまり試合とかがないのがちょっと残念です(^_^;)
息子が「サッカーやりたい!」と言い出したので、サッカースクールに行き始めました( ᵕᴗᵕ )

• ややや

ややや

親の出番が多いのは勘弁して欲しいです!😭
    サッカーカッコいいですね⚽️❗️
    習い事はお友達の影響もありそうですね!

• 4月18日
まっこ

うちの周りは、定番のスイミング、サッカー、野球、バスケ、空手、剣道、ソロバン、習字、英語など。

それ以外の珍しいものだとフラダンス(お母さんが講師)、プールの飛び込みなどをしてる子もいます。
うちは最近引っ越したので1度辞めましたが、先月までは新体操習ってました。
落ち着いたらまたさせたいと思っています。