※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
ココロ・悩み

4人育児は大変ですか?3人とも一緒にいるけど特に大変なことはない。男の子も考えているけど、早めに出産するか迷っている。産み分けは考えていない。

4人育児している方にお聞きしたいです💦
ずばり4人育児って大変ですか?
今3人とも保育園などにも預けず毎日一緒にいるのですが
とくに大変だなと思うことはありません。
ショッピングモールなど行くと2歳の次女が多少グズグズしたりしてしまうことはありますが…💦
運?よく3人とも妊娠中つわりもなく妊婦生活も問題なく過ごしてきました☺️
三姉妹とゆうこともあり男の子がほしいと考えていて4人目も考えているのですが早めに出産し4人とも一気におっきくなる方が楽か小学高学年くらいになってから4人目考えるか迷っています💦
ちなみに男の子ほしいですがとくに産み分けは考えておらず神さまに任せるつもりです😂

コメント

知り合いに4人子育てしてる人がいて
その人は3人も4人も変わらないって
言ってました( °◊° )
女女女男で男の子だけ4つぐらい
年離れてたと思います!
上の子がお風呂とか色々やってくれるから
そんなに大変じゃないって言ってました( °◊° )

• Mam

Mam

女女女男ですか!⭐️まだ期待持てる気がしてきました☺️笑
    上の子が手伝ってくれると楽かもですね❤️
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ままり

同じ状況です‼️うちは上二人な離れてるので、この際、上二人、下二人で近い感じにしたくって😄✴
2歳差が良いのでここ2.3ヶ月で妊娠出来ればと思ってます😭❕
うちも男の子希望です💋

• Mam

Mam

三姉妹ママさんだー❤️うれしいです😆笑
    やっぱり離れてると楽ですか?💦
    流石にうちんちの長女まだ3歳だし今は早いですかね?💦笑
    妊娠できるといいですね🤰❤️
    そしてそして男の子だと尚いいですね😍

• 4月18日
  • ままり

ままり

離れてると本当に楽ですね‼️今までの育児の3分の1、下手したら半分?は上二人がやってくれるので♡😆
    ただ、1回手が離れた頃に赤ちゃんが来たので、楽だったのを味わってからだったので自由効かなくなってしまった感は、ありました😅💦だからどうせなら下二人くっつけたい!と思って2歳差希望で💦もうすでに学年ギリギリまで来ちゃいましたが😫来年の春休み3月末で出産出来たらな~と淡い期待です💦
    amamaさんもぜひ4人目頑張ってください❤お互い男の子だといいですね🎊

• 4月18日
  • Mam

Mam

女の子だしほんと小さいママ並みに手伝ってくれそうですもんね☺️
    手離れてからでもいいなと思いつつもう赤ちゃん欲しいなってのもあって複雑です😂
    赤ちゃん来てくれるといいですね❤️

• 4月18日