※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁ
子育て・グッズ

女性が男の子ばかりの子供を持っており、女の子を育てたいという気持ちが強くなっています。周囲の反応や家族の構成も気になり、女の子を授かることに対する葛藤や悩みを抱えています。次は女の子を授かるかどうか、何人まで子供を産むかについても悩んでいます。

産み分け成功した方や
男の子ばかりのママさんいますか?
女の子欲しくないですか?(><)

私は4人子供がいますが、男の子だけです。
欲張りで、わがままなのは承知ですが
人生1度きり。どうしても我が子で女の子が育てたい
でも育てるのも、そんな楽じゃないし
今すでに4人もいて…主人もいらないって言うし
でも自分は今すぐじゃなくても女の子産みたい

ってすごく最近また思うようになりました。

友達が2人目妊娠してて、男の子希望だったのですが
女の子だったみたいで(男兄弟が良かったみたい)
すごく羨ましい気持ちと何故か…涙が出そうになりました

周りからは男の子4人。と言うとビックリされるし
5人目頑張らんね!何人産んでも男ばっかだね!
この際、野球チーム作れば?とか……
心無い言葉ばかりで気持ちも沈みます。

女の子欲しい!って強く思う感情は今だけでしょうか?
主人は長男で男3人兄弟。もし義弟達が女の子を授かったら、、義両親はそっちを激可愛いがりそうだし
なんだか身内が女の子産む事を想像したら……
イライラした感情が込み上げて(><)(><)
早く女の子産まなきゃ!とか…思ってしまいます

もし男の子ばかりで、女の子を欲しい!と思っていたら
次も頑張ってみますか?それとも諦めますか?
何人までは産んでみますか?

男の子も激かわだけど…欲張りでホント情けないです。

コメント

思いますよ〜!
わたしはまだ1人ですが上が男なので次は女の子希望です。
でも次男の子でも女の子でも、子供は2人でいいかなって思ってるので次はつくるつもりはないです😂
それにもし次も男の子だったらその子にまたかって思ってしまいそうで、奇跡の連続でせっかくできた大切な命を残念がってしまう自分がいそうな気がするので😭

スプリテ

女の子めちゃくちゃ欲しいです😭
うちも男2人ですが、私がこれ以上は育てる自信がないです💧
周りの人は結構男女育ててる人が多いので羨ましくてモヤモヤします😭
四人男の子なんて凄い!尊敬します✨

ママリ

今男の子3人ですが、私はできれば男の子4人希望なので有難い事に男の子が授かれて幸せだなと感じてます☺️
女の子欲しい気持ちはないですが、やっぱり旦那は女の子が欲しいみたいです😅

旦那が男三兄弟(末っ子)で義兄夫婦(次男)のところに男の子が1人いるのですが、もし義兄夫婦に2人女の子が出来たら義両親は凄く喜んで可愛がるんだろうな〜とは考えますね😣💦
それはそれで我が子と差別を受けるようでモヤモヤするので身内に女の子が出来るのは嫌だなと思ってしまいます😢自分勝手ですが😢

私はできる事ならもう1人男の子が欲しいけど女の子だったらどうしよう…と思って現段階では4人目踏み切れませんが、妊娠出来るだけでも有難いのに性別を望むなんて贅沢な悩みだと思うので、純粋に「性別関係なくもう1人子供欲しいな」と思うようになったら妊活しようかなと思ってます☺️

• あや

あや

わかります!
    私はもう一人男の子希望です😝👍
    可愛いですよね、男の子╰(*´︶`*)╯♡

• 4月18日
ぴら

旦那の希望で病院で産み分けをして早くから男の子診断受けました😂

私はどっちでも良かったのですが、実母を見ているとやっぱり女の子の方が家を出ても何かしら接触があり、私自身も義母より実母に子供をお願いしやすいので将来を考えたら女の子が欲しいなと思い始めました😱

ただつわり本当にしんどいし、専業主婦になり早6年…仕事したい‼︎

なので私は3人で諦めます〜

わぁ

私は男の子3人ですよー😊💕

ママリ🔰

女の子めちゃくちゃ欲しいです!
2人目は女の子希望でしたけど男の子でした!
友達の女の子だった報告に羨ましくなったり、兄夫婦も妊娠してて性別が気になっちゃったり、自分は子供にも恵まれてすごく幸せなのに女の子女の子とこだわる自分が嫌になります💦
でもやっぱり諦められないので3人目出来る限りの産み分けやジンクスを試してみて頑張りたいと思ってます!
人生一度きり叶えたい夢ってありますよね😂!!!!

そら

男4人です。
産み分けは2回失敗💦

性別知った時は多分態度に出てました😅
4人目の時はもういいわーなんてエコー見ながら呟いてしまいましたよ💦

周りの友達は赤ちゃんが私を選んできてくれたから何かの意味があるんだよ!
と言ってくれました。
結構その言葉に救われました😊

正直女の子欲しかったですが生まれてきたら結局どっちでもいいやってなるくらい溺愛です💕

きなこ

すごく自分とかぶったので
コメントしました!
書いてる文章が私が書いたかのようで
共感しました😭
私は結局諦めなかった、、途中何度も諦めたんですが
やっぱり諦めきれなかったです💦
旦那は猛反対でしたけど
最後に諦めるつもりで望んだ妊娠。
女の子でした!
とにかく可愛いです😍
上のお兄ちゃん達はメロメロです!