※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出て悩んでいます。病院は産婦人科か内科か迷っています。旦那さんは産婦人科に行くように言っています。

今妊娠9ヶ月35週と1日です。
15日の夕方から喉の痛み、翌日は喉の痛みから咳で夜中に何度も起きちゃって寝れず寝不足状態で体が少しダルイ、昨日も咳と鼻がズルズル鼻詰まりで全然眠れず状態…
風邪なのか…乾燥のせいか…花粉症なのか…
もし病院へ行くとしたら産婦人科?内科?ですか…?😭
旦那さんは産婦人科に聞いてみなとは言われたんですが…

コメント

さやぴ

わたしもそういう時ありました!
ともちん様と同じくらいの時期だったと思います😊
いちよ産婦人科に聞きましたよ!薬は漢方しか飲めませんが...
その時に先生が判断してくれました!
私の場合は産婦人科の先生が漢方を処方してくれました☺️
体調の変化大変ですよね💦
お身体、大事にして下さい🥰

• ともちん

ともちん

そうだったんですね…病院に連絡してからの方がいいんですかね…
    今日旦那さんが仕事で一人で行けそうになく明日まで様子見て明日行こうと思ってます😭💦

• 4月18日
  • さやぴ

さやぴ

私は体もダルく、辛かったので病院に連絡して受診しました😣
    病院に電話してから聞いた方が、産婦人科か内科か教えてくれるかもしれないです☺️
    お大事にして下さい!

• 4月18日
  • ともちん

ともちん

色々ありがとうございます😭
    通ってる産婦人科へ連絡したらお腹の痛みや張りがなければ内科へ行って見て下さいって言われたので明日朝旦那さんに連れて行ってもらいます!
    何だか私も体がダルイ感じなので今日は赤ちゃんの為にもゆっくり休みます😊

• 4月18日
だうにー

いままさに呼吸器内科にいます💦
私も咳がもう1週間も止まらず本当に苦しくてつらかったので思い切って来てみました。
息を吐く検査で咳喘息ということが分かりました😭

その前は産婦人科と内科に行って妊娠中も飲める風邪薬を処方してもらいました。
そのお薬が効かなかったので呼吸器内科を受診したんです😔

咳をする度に体力奪われますし、腹圧もかかるのでお腹も心配ですよね💦
我慢なさらず早めに受診された方がいいです!
連休前に治しましょう✨
お大事になさってください♡

• ともちん

ともちん

今の季節だから風邪なのか乾燥なのか花粉症なのか分からずで…😭💦
    通ってる産婦人科へ連絡してから受診した方がいいんですかね…

• 4月18日
ベビたん

風邪の具合、その後いかがですか (>_<)?
なかなかつらいですよね。。。
お薬が出ると思うので産婦人科を受診するべきです!
私も現在35週で、32週の時に咳がひどくて産婦人科で薬を処方していただきました。
咳でお腹に力が入ってしまうので、その時は子宮頸管短くなってしまってしまいました (>_<)
もう少しで正産期、頑張りましょう^ ^

• ともちん

ともちん

あれから産婦人科へ連絡したら、お腹の痛みや張りがなければ内科へ受診して妊娠中である事を話して妊婦さんでも飲めるお薬を処方してもらって下さいとの事だったので、内科へ受診してお薬処方してもらいました。
    でもまだ少し咳がでたりタンが出てしまって少し苦しい感じですが受診前よりは全然楽になりました(^^)
    咳が酷いと赤ちゃんが苦しそうで…

• 4月22日

そういう時期ありましたー(泣)今も鼻詰まりがたまーに。病院に行かずそのまま耐えてました💦

• ともちん

ともちん

皆さん風邪のような症状とか咳や鼻水などと言った時期やっぱり妊婦さんにもあるんですね😭💦
    妊婦だと飲めるお薬も限られてますもんね😭

• 4月22日