※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家族・旦那

戸建に住まわれてる方、またはハウスメーカーさんやコーディネーターさ…

朝からすみません💦

戸建に住まわれてる方、
またはハウスメーカーさんや
コーディネーターさん、詳しい方
教えてください(^^)

LDKで20帖程度と書いてたので
十分かなと思っていました。

ただ、変わった形なので
リビングだけで考えるとおそらく6.7帖くらいです。

こうできたらもっと広く見えたのに…と
考えてしまいますが、もう遅い!笑
今から壁ブチ抜けませんよね!😂

クロス貼ったらもう少し広く見える
と言われたけど貼っても全然!
正直狭い😂

どうにか広く使える方法、
広く見える方法ないでしょうか。。

主人はソファーおきたかったみたいですが
こんな狭いならいらなくない?と
思ってしまったり。。

ぜひ知恵を貸してくださいm(_ _)m

コメント

バルタン星人

テレビは壁掛けにして、壁に沿うように足のない座椅子のようなソファーはどうですか??

ままり

もうお家は出来上がってるってことですかね?
うちは子供が危なくないようにするのが目的でしたが、リビング部分には極力物を置かないようにしてます。
ソファーも撤去して代わりに座れるビーズクッションと(大人用として売っている)お昼寝クッションを置いてます。
ソファーないのでソファーの前に置くような低いテーブルも置かず、リビングのゴミ箱も上から大人が立ったときの顔ぐらいの位置に吊るして子供が触れないようにして、徹底してリビングに物を置かないようにしました。
(その代わりにダイニングとキッチンの間にベビーゲートつけて入れないようにしてキッチン側に文房具や書類などを収納してるカラーボックス置いてます)

子供の安全対策でしたが、結果としてリビングが広々しました☺️

ひー

工事の進み具合によりますが、壁紙は白、床の色は白か明るめのナチュラル色、建具(ドアとか)も白など、色を全体的に明るくすると広く見えます。壁ブチ抜けないってことは天井高さももう変えられないですよね?
上の方が言ってる通り、テレビを壁掛けにするとスッキリします^_^
あとは家具の色、カーテンの色も明るめにするとかですかね。

低い家具を置くと広く見えます😊

LDKの形が分からないので何とも言えないのですが、どうしてもソファが欲しいなら、ローソファにするか、ソファダイニングにすると良いと思います💓