※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naka
子育て・グッズ

娘が寝返りでうつ伏せになり、寝返り防止を考えている状況です。

最近寝返りができるようになった娘。夜間寝る時は仰向けでぐっすりまとまって寝てくれていたのですが、昨夜から
うつ伏せ寝をしたくて怒ってぐずるようになってしまいました。こちらとしては窒息などが心配で何度も戻そうとしましたが結局今もうつ伏せになり寝ています。このような場合は、寝返り防止の対策を始めたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

®️

自分が起きている時ならいいですけど自分も寝る時にうつ伏せのままの娘さんと寝るのはちょっと心配ですね💦まだ4ヶ月なので😖
寝返り防止対策したほうがいいと思います😖

• Naka

Naka

そうなんです😭💦
    寝返り防止策調べてみます!

• 4月18日
M

窒息よりも突然死の可能性高まるのでうつ伏せ寝はやめた方がいいかと思います😔💦
うつ伏せでお昼寝させてたら亡くなってたなど聞いたことありますし、月齢が低いほど怖いですよ💦
寝返り防止クッションなど検討してはどうですか?

• Naka

Naka

習慣にならないように気付いたら仰向けにしていこうと思ってますが、本当に油断は禁物ですね😭寝返り防止枕、検討してみます✨

• 4月18日