※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

愛猫と娘の関係で悩んでいます。娘が生まれてから愛猫に対する気持ちが変わり、可愛がれない自分にイライラしています。時間が経てば気持ちが戻るでしょうか。

産む前は愛猫が本当に大好きで大好きで仕方なかったですが、娘が産まれてからかわいいと思えなくなってしまいました…
むしろイライラしてしまい…
時間が経てばまたかわいいと思えるでしょうか…
もう歳の猫ですし、本当はめいいっぱい可愛がってあげたいのに、気持ちの余裕がなく冷たくしてしまいます…

コメント

𝚊𝚗𝚗𝚊

私も愛猫大好きです😌♡
言葉も通じないのでイライラしますよね、、
けど大事な大事な家族です。
あいさんからの愛情が猫ちゃんもとても幸せだと思いますよ😭
娘さんでいっぱいいっぱいで大変ですよね。
気持ちの余裕がないのも伝わってるかもしれません。
でも家族の一員としてずっと構っていなくても冷たくしないようにとかしてあげてください🥰
猫様もあいさんの事、ちゃんと家族だと思ってますよ♡

• あい

あい

読ませていただいて涙が出ました…
    なるべく時間を見つけて構ってあげて、冷たくしてしまうのは一旦冷静になってやめます😢
    お優しいお言葉くださり、とても嬉しかったです😢
    ありがとうございました(T_T)

• 4月18日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

1日10分遊ぶだけでも違うそうですよ!
    余裕がなくて相手してあげれなかったり
    冷たく当たったら自分自身も悲しくなりますよね、、私も溺愛しまくってます😂
    可愛くてしかたありません🥺♥️
    子供のように思ってます!
    娘さんの育児、猫様の育児、
    どちらも大変すぎる幸せな事です🥰
    愛情たくさんあげてください🥰

• 4月18日
  • あい

あい

ストレスや疲れで大事なこと見失ってましたが、コメントくださり思いだせました…
    ありがとうございました😢

• 4月21日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

そりゃ、あいさんもまだ3ヶ月しか経ってなくとても大変な時ですもんね😭
    少しの時間でも撫でてあげる、おやつあげるとかでも違うと思います♩
    始まったばかりですが旦那さん可愛い娘さん愛猫様と皆でたくさん幸せになってください♥️

• 4月22日
  • あい

あい

ありがとうございます(T_T)

• 4月22日

わたしも産休中でずっと家にいたので猫とずっと一緒にいましたが、子どもが生まれたらそっちに付きっきりで猫に構ってあげる余裕なかったです💦
うちの猫はまだ若いので、久し振りに帰ってきたわたしに構って欲しいのに構って貰えず、ヤキモチ妬いて悪さしまくっていたので余計に怒ってしまうことも…
でも今では育児の間で構ってあげたり、子どもが寝てる時は遊んであげてます🙆🏻‍♀️

• あい

あい

構って欲しさのいたずらってわかってても怒ってしまいますよね…
    私も合間を見つけたり、寝ている間はなるべく構ってあげられるようにしてみます😢
    コメントくださりありがとうございました!

• 4月18日

退会ユーザー

自分に余裕がないと悪いことばっかり気になって、つい怒ってしまって💦
    でも、子どもが泣いていると近付いてきたり、昼寝してる時は側に引っ付いて寝たりしてるので可愛いな〜と構う余裕も出来ました🙆🏻‍♀️
    無理しない程度に、息抜き程度に構ってあげるとよいかもしれません🌟

• 4月18日
  • あい

あい

周りに優しくするのって、自分に余裕がないとなかなか難しいですよね…
    無理せず構ってあげたいと思います…😢
    ありがとうございました!

• 4月21日