※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安があります。運動を始める予定で、歩くだけでも効果があるか知りたいです。同じような経験をした方がいれば、経験を教えてください。

妊娠前150cm 56〜57kg
現在 12w4dで 59kg

妊娠前から太りぎみでしたヽ(;▽;)

この週数でここまでお腹出てるのって
やっぱり赤ちゃんではなく脂肪ですかね💧

同じような方いますか?(><)

元々下半身太くて、スキニーなど履くのも
しんどいと思っていたもので、
早い段階で体型が隠せるワンピースを着てます
そのワンピースでも
お腹が出てるのが最近はわかるくらい
出てきていて
この先が不安です( ;´Д`)

仕事も辞めて、グータラ生活の為、
顔もムチムチだし
妊婦というより、ただ太ってるようにしか見えず
これはやばいな、という感じです(;ω;)

安定期入ったら歩いたりしようと思ってます!
歩くだけでも違いますよね?😅
また、歩いていた方、
毎日同じルートを歩いてましたか?

宜しくお願いします!

コメント

姉妹mama♥

私も150cmですが
上の子の時お腹が出始めたのは
18週頃お臍付近がポッコリ出ました!
お腹周りが大きくなってきたのは20週過ぎた頃です!

グータラ妊婦してました!
妊娠中17キロ+しましたが
お散歩程度に同じルートや
買い物で歩く位でした😉

りり

出やすい人、、出にくい人いるみたいです!
私は、今回はそんなに出てなくて……
見た目全く妊婦感ないですよ(笑)

deleted user

判断は難しいですが、赤ちゃんによってお腹が出てきてると言うわけだけでは無さそうですね😅
運動、とても大切です。
家でも出来る運動はされることをオススメします😊

マリ

脂肪だと思います。
かなり大きくてビックリしました💦
検診で何も指摘されてませんか?妊娠前も妊娠中も太りすぎると難産になってしまいますよ。

Non

個人差があるのはたしかですが、
早すぎる気がします💧13週じゃそこまで出る程まだ赤ちゃん自体大きくないような…

私は7ヶ月くらいまで全然お腹出なかったです(´・ω・`)

RINA

大きいですね!
ですが今は脂肪かなって思います。

ゆきんこ☆★

体質によってお腹の出具合はちがいますが、元々の脂肪を赤ちゃんが押してる感じですかね💦
BMIでいくと25くらいなので
+5キロまでに抑えないと出産しんどいかもです😅

切迫とかならない限り
毎日一万歩くらい歩くと良いですよ(^o^)
スーパーまでの何通りかを作って、ほぼ同じルートであるいてました!

つわりが終わったら食事も気をつけたほうが良いですね💦

なな

私も150センチで、妊娠前は55キロだったのでほぼ同じ感じでした!
私は妊娠糖尿病になってしまったので、散歩はもちろん、家でも踏み台昇降などもしつつ食事も気を付けたら
最終的にプラス4キロで出産しました。
今から食事などにも気を付けていったほうが後々楽だと思います😊

杏奈

同じ身長です。
失礼承知で伺いますが、妊娠する前からお腹でていませんでしたか?💦
妊娠前のその体重でペタンコだったとは思えず…。
もし出ていたのなら今のお腹の出も必然と脂肪とわかると思うのですが💦
私は今46キロですけど(後3キロ落とすつもりです)まだお腹出ているので💦

ちなみに歩かないよりは歩いた方がいいと思いますが、それ以外グータラして食欲のまま食べていれば太ると思いますよ💦
私は2人目妊娠中、17キロ太りました💦
産後から頑張ろーと開き直ってました😂
けれど別に4時間で産まれたし安産でした。

deleted user

14wの写真です!

13wだとまだまだ赤ちゃんは小さいのでそれで出てきているようには思えません💦
妊娠すると通常時よりさらに脂肪がつきやすくなるのでそれで出てきてるのかな?と思います(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに妊娠前162cm・55kgで最終的に+13kgで
    4ヶ月(12w)から2週間ごとに写真撮ってましたが
    ちちちちちさんと同じくらいの大きなになったのは24wくらいでした!

    • 4月18日
RIN

私も妊娠前から太り気味で、主さんくらいお腹出てます😂ご飯を食べた後はそれ以上に…
今14wなんですけど手のひらくらいしか赤ちゃんの大きさはないみたいなので、恐らく脂肪だと思います!w
私自身も完全に脂肪だとおもってるので、安定期入ったら一緒に運動頑張りましょ😂💕

すずな

私は152㌢で、体重50ですが、同じくらい出てます😂
妊娠すると腰周りに脂肪が付きやすいみたいですし、お腹出やすい人、出にくい人居るみたいですよ👶
私も安定期入ったらめっちゃ歩こうと思ってます😂
一緒に頑張りましょう( * ॑꒳ ॑*)

deleted user

153cm56kgで妊娠しました😂
自分の写真と見比べましたが双子でも16wで下っ腹がポコッと出てただけなのでおそらく大半が元々の脂肪+妊娠によって蓄えられた脂肪ですね💦
運動出来ないうちは食事でコントロールして安定期入ったら食事と運動で体重管理したほうがいいですね。私もひとりめのときグータラしすぎて49kgスタートで13kg太り戻りませんでした(笑)
歩くときは私は目的のない散歩だと飽きるので買い物を遠い店選んで徒歩で行ってその日分だけ買って毎日買い物に出掛けなきゃいけないようにしました!
あとは買い物と銀行とか複数用事があるときは、その日は買い物だけ、次の日に銀行行くとかして用事を分割させて外に出る理由を作ってました😁

ちぴ


皆さんコメントありがとうございます(^^)
まとめての返信になってしまいすいません😵💧

やはり脂肪ですよね
これからは、
運動と食事の管理を頑張ります
色々なご意見ありがとうございました😊

みっちゃん

お腹きれいでうらやましいです…私腹毛濃いくて💧
お腹出るタイプなんですかね。私はまだそんなに出てなくて😅