※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの着替えは、1日何回ほどが適切でしょうか?お出かけの日はセパレート、お出かけのない日は着替えさせる必要がありますか?

生後8ヶ月くらいのお子さんの着替えは、
一日に何回くらいしますか??

あと、今でも夜はロンパースを着せていて、
お出かけの時は必ずセパレートなのですが
お出かけのない日も着替えさせた方がいいのでしょうか、、

コメント

大人と同じで1日2回です。
4ヶ月頃からお出かけしない日もパジャマは分けてたので、朝着替えてました!

ひなママ

寝てる間に汗を掻くので、朝と風呂あがりに着替えさせています。
1日のリズム(寝る時間と活動時間の区別)を作るためにも、お出かけがなくても着替えさせてます!

外出しない時は、私は一日中寝巻きのこともありますが🤣

さち

うちも夜はロンパースで寝てます(≧∇≦)
まだ着れるのでもったいなくて(≧∇≦)
で、うちは朝8時に離乳食なので、必ずお洋服汚れるので(^◇^;)
それで、毎日日中はセパレートに着替えます(≧∇≦)
お出かけない日もないので、ほとんど出かけますが、毎日朝ごはんで汚れるので着替えてますよ(≧∇≦)
ただ、こうしなきゃ、ああしなきゃって、囚われて、とても私は苦しい思いしたので、囚われなくていいと思います(≧∇≦)
今日出かけないからお洋服めんどくさいから変えなくてもいいや、汚れるから変えておくかとかで全然いいと思います(≧∇≦)

あやか

着替えさせなきゃと思いつつ、おでかけしない日はそのまま過ごしてしまうことが多いです🤣

夜はカバーオール、おでかけのときはセパレートです❣️

みんてぃ

うちも出かける前とお風呂上がりだけです😂セパレートはお出かけだけです。お出かけしない日に汚れたときは、ロンパースに着替えさせてます🙌そろそろサイズアウト&あったかくなってきたので次に買うもの悩み中です😂

パピコ

朝とお風呂上がりの2回です😊
お出かけなくても着替えてます😃

うちも夜はロンパースです!
出掛けるときはセパレートに着替えてて、お風呂上がりはすぐ寝るのでロンパースに着替えます!
私達両親がめんどく下がりで自分達が寝巻きと部屋着が一緒なので、出掛けない日は息子もロンパース着替えないです😅
朝夜の区別ついてるから大丈夫かなと思ってます!

りん

朝起きてとお風呂後に着替えます🙂
合間、汚れたり汗かいてたら着替えさせてます。

かおる

うちは大人と同じく朝と夜です☺
夜はまだ着れるロンパースにズボン
日中はセパレートです☺
着替えのタイミングも、朝は7時頃には離乳食食べ終わるので
ビタビタに汚れたらのタイミングに 体も拭きながらお着替え(* ̄∇ ̄*)

夜もまた大人と同じで 夕方の離乳食終わって お風呂入ったらお着替えです☺
私のアトピーが遺伝してるようなので💦💦 汗をかいたら着替えできるようにはしてますが、
よっぽどでなければ 1日何回もはしませんよー☺

• かおる

かおる

ちなみに私は終止 朝しか着替えません(笑)

• 4月18日