※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまわさび
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中の33週3日の妊婦です。ペットのことや未来への不安が重く、ストレスでつらいです。乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

現在、33週3日の妊婦です。
32週5日から切迫早産で入院しています。
24時間点滴や飲み薬で、お腹の痛みや張りはだいぶよくなりました。
赤ちゃんが下がり切っているという事での入院で、まだ子宮口は開いてません。

正直いきなりの入院で、
赤ちゃんはもちろん心配ですが、ペット3匹の事が心配で心配で胃が痛く、毎日不眠です。
私といつも一緒だったペットの猫は血尿が出てしまい、
このまま悪くなってしまったらどうしようと。

もちろん入院生活もストレスの連続で、
毎日が長くてつらいです。

入院した時より良くはなってるらしいですが、
先の見えない退院に、
すでに5日で参っています。

出産の時は旦那さんが長期で休みをもらえる予定だったので安心していたのですが、
これからあと何週間ここにいるんだろうと。

若い頃、鬱を乗り越え、不妊治療を長く乗り越え、
やっとここまできてまた鬱にでもなったら、
先の育児も不安です。

みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

みい

わかりますよー😞私は25週からずーっと入院してます、、
猫ちゃん心配ですね、、
私も今日36週まで入院決定してちょっと落ち込んでます、、
でも入院生活暇な分、赤ちゃん産まれてきたらどんなふうに楽しく育てようとか、部屋の模様替え考えたり、ネットで赤ちゃん用品ポチポチしたりしてたらあっというまに一日経ちますよ⭐️2ヶ月ちょいがものすごい早かったです(笑)
ストレスはよくないですからね、、
お互い元気な子を産めるよう頑張りましょう😆

• こまわさび

こまわさび

ありがとうございます😊
    25週からですか、
    それはとてつもなく長いですね…
    36週までもまだありますが、終わりが見えて良かったですね!

猫は旦那さんが病院に連れて行ってくれて、ストレスもありますが緊急ではないのでしばらく様子見です。
    それは少しホッとしています。

ネットで買い物とか、いいですね!
    ある程度は用意していたもののまだ買っていないものもあるので、
    この機会にゆっくり吟味してポチろうかな?と思います☺️

なるべく楽しいこと考えて無理しない程度に前向きに頑張ります!

• 4月18日
さくらんぼ

いつ退院できるか分からない入浴。
とても辛いですよね。
私は双子妊娠で25週に切迫早産となり入院しました。
私も急に入院となり、とても辛く病みました。
同じように24時間点滴、先の見えない入院生活。

子供が産まれた時は入院生活辛かったけど頑張ってよかった。と思いました。
産まれて来た子はとてもとても可愛いです。
必ず退院できる日が来ます!

深く考えすぎず、自分の入院生活のサイクルを作ると楽です。
また、旦那や友人とたくさん連絡をとったり塗り絵や編み物をして考えないように気を紛らせることをするといいですよ!
あとは病院の心理士さんがきてくれて話を聞いてくれました。
もし、病院で心理士さんがいるのならお願いするといいと思います。

可愛い元気な赤ちゃんを産む為に
頑張ってください!

• こまわさび

こまわさび

ありがとうございます。
    知り合いも以前、双子ちゃんで長いこと入院していました。
    実際自分が入院してみて、きっと辛かったんだろうな…と改めて思います😢
    まだ入院したばかりですが、先が見えないのは本当に辛いですよね。

近くに友達もおらず、
    旦那さんも忙しいし、
    義両親はどちらもいないし、
    実の母や妹もなかなか遠方で。
    そういう事も余計に辛いのかな?と思います。

心理士さんはいないようですが、
    昨夜看護師さんに少し話を聞いていただきました。
    薬をもらっていても全然寝れず不眠が続いているので、その事も先生と相談して考えていただけるみたいなので、少し楽になりました。

赤ちゃんのためにも、
    少しずつ慣れていけたらなと思います☺️

• 4月18日
まま

猫ちゃん血尿って心配ですよね💦私は25週から出産した33週まで入院でしたが点滴もずっとマックスでしたね。一体いつまで入院なんだろうって本当にしんどかったです。けど母親って強いですよ!この子を守るんだ!私しか守れないんだ!って思って乗り越えました。もちろん旦那さんも支えてくれましたが無事に産んであげたいってその思いしかないと思います。

• こまわさび

こまわさび

ありがとうございます😊
    25週から33週までですか…長いですね😢

母は強しですね!!
    産めるのも守れるのも私しかいませんもんね。

早く産まれてきてしまい一生後悔するような事が起きるより、
    今は長くは感じてますがほんの少しの辛抱だと思えばきっと乗り越えられますかね☺️

しんどいばかりで、
    入院してからはあまり話しかけてなかったので、
    たくさん赤ちゃんに話しかけて頑張ろうと思います☺️

• 4月18日
さくら

私も2人目で切迫入院しました。

私の場合は、辛かったら我慢せず泣いてました🤣
結構スッキリしますよ。

あとは上の子に手紙書いたり、おもちゃを作ったり(1人目なら赤ちゃんのものを作ってみては?)、赤ちゃん用品色々見たりしてました。

点滴は辛いし、退屈だし、赤ちゃんは心配だし、プライバシーないし、上の子は心配だし…などなど、マイナス考えると嫌なことばっかりですが、
私は入院して良かったです。

赤ちゃんに何かあればすぐ対応してもらえますし、
何より、助産師さんや看護師さんと馴染めたので、お産の時、知ってる助産師さんなので安心して産めました。

• こまわさび

こまわさび

ありがとうございます。
    お子さんがいる中での入院も大変ですよね…
    どうしても人に頼ることをしない生き方をしてきてしまったので、
    ここにきてもっとうまく生きてればなーとたまに思います😓

病院自体が古いので、
    設備は愕然とするものばかりでそれもストレスですが、
    自分なりにせめて寝るとこは…と、身体が痛くならないように横になりやすいように日々カスタマイズ中です☺️

入院の1番のメリットはやっぱり管理を近くでしていただけるという事だと思うので、赤ちゃんのためにも我慢はあまりせずに頑張ろうと思います☺️

• 4月18日