※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那にイライラ。つかれた〜って言うし見てもわかるように疲れてるから…

旦那にイライラ。
つかれた〜って言うし見てもわかるように
疲れてるからなんも頼めない。
腹痛くても片付けも寝かしつけも全部やった。
いつも旦那が寝かしつけしてくれてる時は
一緒に飲もうとしてたもの先に飲まないで待ってるのに
自分一人で飲んで
ゆっくり風呂はいってうざい。
自分が気を使ってばっかで嫌になる

こっちが疲れた。子供と少し離れたいって思ってても
何一つ変わろうとかないし
寝かしつけやろうか一言もなかったし

なんならこれから
気を使うのやめようかな。
色々考えて旦那のためにしようとかも辞めようかな
きっと夫婦関係悪化するだろうけど
どーでもよくなったわ。

コメント

ぴ

めーっちゃわかります。
仕事で疲れたアピールうざいですよね!
ちょっと子供を抱っこしたくらいで、腰痛いだのあーだこーだ。
こっちは何時間も抱っこしてんだよ!って感じです

帰ってきてゆっくりご飯食べて、仕事中は外食にスタバ。
今も私は授乳中なのに、横でイビキかいて寝てます。私も疲れました。

  • y

    y

    わかってくれる方いてよかったです😭
    なんで男はあんなに無神経なんですかね!!
    寝かしつけしてる時イビキかいて風呂も入らず爆睡してたり
    こっちが頑張ってやってんのに呑気すぎる🤬
    ほんと疲れますよね。

    • 4月17日
ななみん

私の旦那全くと言っていいほど子育てしないし専業主婦だから家事育児1人でやるの当たり前って思ってて俺は仕事で疲れてるとか仕事してないからわからないでしょとか言うからもう無視して全部1人でやってます🙄
旦那の世話はせず床で寝てても放置、たまにムカつくと娘を頭の近くに座らせて髪の毛引っ張らせたり叩かせたりしてます😂

  • y

    y

    ななみんさん偉すぎます……😭
    私なら耐えられないです笑

    • 4月17日
スマイル☺

夜分にすみません😢⤵️⤵️
わかりますよ😅疲れたって言ったり、横になれば体が痛い😖💥最悪は、食べた後片付けを一切やらずに置きっぱなしで。息子が後片付けが大変なときに頑張ってやったという態度が嫌になります。そして、子供たちを寝かしつけをしている間に茶の間で寝たりするとイライラします。
でも今は、夫婦別室で寝ていますから気持ちは半分イライラ軽減中です😅

  • y

    y

    分かってもらえて嬉しいです😭
    わたしの旦那もです🤬
    しかも旦那イビキかいて寝てるし
    夜泣きした時起きるけど私の顔見た瞬間寝るでイライラするから寝室分けよう!って言うと嫌!って怒るんです👾笑
    部屋別々にした方がいいですよね😢
    少しでもイライラ抑えたいのに~😭

    • 4月17日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    私も共感できるなんて嬉しいですよ😢わかりますよ😢夜中、子どもが夜泣きしても私を見て目線が合えば寝るか、あとは起こします😥私の中で『あんたの子でしょ、やっても、いいだけど(;o;)』ってなります。二人目妊娠の気に、息子に主人といっしょ寝るという目的もあり別室にしました(^.^)
    別室になると下の子の授乳は気になりません😃★

    • 4月18日
シズル

男の人って無神経なんですかね😭😭

私も気を使って色々してたんですが、同じ様に疲れてしまったのと妊娠中で余裕が余計に無くなったので、最近は旦那が私に気を使ったりしてくれる事しか私もしない事にしました!!笑
そしたらすんごい楽です🤣笑笑

  • y

    y

    ほんと無神経ですよね🤬

    やはり私も気を使うのやめます🙋‍♀️
    なんも知りませーんっています笑

    • 4月18日
りん

確かに仕事の疲れは理解出来ないけど、家事育児の疲れもお前らわからんだろって思いますよね😤

毎日おつかれさまです。

旦那さんは主さんのためにお仕事以外で何かしてくれてるんでしょうか?
聞いてみたらどうですか?

何もしてないんなら、こっちだって旦那さんを気遣って何かする必要はないです。だって何もしてくれてないんだから。