※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
妊娠・出産

糖負荷検査で異常値が出て再検査を受けることになり、食事内容について反省中。同じ数値の方は再検査で引っかかることが多いのか、数値の関係性について知りたいです。

27wで受けた糖負荷検査で、数値が143で今週末に再検査(採血計3回うける検査)を受けることになりました..。
当日普通に朝食食べて良いと言われてたので普通にパンを食べ、前日も夕食後19時くらいにアイス食べたのがダメだったかなとか、妊娠中無性にオレンジジュースが飲みたくなるので1週間ごとに1ℓパックのオレンジジュースを少しずつ飲んでるのがダメなのかなとか、いろいろ反省中です😓
尿糖も出たことなく、赤ちゃんもぴったし平均的に成長中なので、糖負荷検査引っかからないだろうと軽くみてました💦
同じような数値の方、再検査で引っかかること多いのでしょうか?
そもそも数値は関係ないのでしょうか?

コメント

mbaby

私も尿糖出た事なく、赤ちゃんも平均でしたが、75gの検査ですごい数値たたきだして完全アウトでした😢💔
体質もあるので、色々きをつけてましたがそれでもだめでした(/ _ ; )

• *poko*

*poko*

そうなんですねー😭
    他が全部順調だと、まさかってビックリですよね😓
    75gの検査って、3回採血するやつですよね?
    その前の1回採血するだけの検査もありましたか?私は今そこで引っかかったとこなんですが、もしmbabyさん受けられてたら、その時の数値覚えてたら教えていただきたいです😭

75gの検査で引っかかってからは、食事に気をつけるくらいの対応で経過観察ってかんじですか?

• 4月17日
  • mbaby

mbaby

75gのは3回採血するやつです💉
    私のところは50gの試験はなくて、7か月の採血で血糖値がひっかかったひとだけ75gの試験を受けることになってます😢‼️
    私の場合は国立病院に紹介状を書いてもらったのでそれもって、また75gの試験を国立で受けます💦
    でも数値が高すぎたので、そのまま入院かインスリン注射か何かしらになると思います…😢
    病院もたぶん国立で産むことになるんだと思います(/ _ ; )

• 4月17日
  • *poko*

*poko*

そうなんですね💦
    総合病院に行かれることになったんですね😭
    血糖値って自覚症状でないから、余計にびっくりで不安ですよね..😓
    そしてまた75g検査...😢仕方ないと分かりつつも少し凹みますよね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😢💓💦

• 4月17日
  • mbaby

mbaby

これからどーなるのかわからない不安とまたあのつらい検査を受けなきゃいけないのかと心がもう折れそうです😢💦
    絶食で採血3回はほんと辛かったので💦
    お互い本当いい方向に進みたいですね😢❤️
    まず検査にひっかからないこと祈ります(/ _ ; )
    本当妊娠糖尿病だとこれからが大変なので…😭

• 4月17日
  • *poko*

*poko*

絶食で採血3回の経験がまだないんですが、そんなに辛いんですね😭😭
    気持ち悪くなるのかな..💦

ほんとですね😭
    mbabyさんにとって、今は宙ぶらりんなかんじで、この先どんな対応か分からないこの時期、とても不安ですよね😥
    私も現状受け入れて、受けるべき処置は全て受けなきゃいけないとは思ってますが、赤ちゃんが無事元気に影響なく育ってくれることを願うのみですよね😢

• 4月17日
  • mbaby

mbaby

しっかり鉄分とっていくことお勧めします💦
    飲み物も50gがコップ一杯くらいだったら2杯分はあります(´∀`)
    私も、もう言われるがままただただ日にちすぎていく感じです😢
    ゆっくりしあわせなマタニティライフなんて夢でした…笑
    真逆です(/ _ ; )笑笑

• 4月17日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    鉄分ですね✨
    そうですよね、急に不安要素でてきたかんじですもんね😢
    お互い言われるがままになりそうですが、それがベストなんだと思って頑張りましょうね😓💕

• 4月18日
  • mbaby

mbaby

私ほどの数値はでないとおもうのできっとひっかかったとしてもそこまで大変なことはしなくていいきがします❤️
    ひっかからないにこしたことないんですけどね(/ _ ; )

• 4月18日
  • *poko*

*poko*

検査受けてみないと何ともですよね😢妊娠糖尿病は自覚症状ない分、ほんとどんな結果でるのか予測できないですもんね😓
    とりあえず土曜日の採血祭りがんばります💦採血苦手なんですが..😓
    仕方ないですね、、

いろいろお話聞いて下さってありがとうございます😭💓💓

• 4月19日
  • mbaby

mbaby

ドキドキですねΣ('◉⌓◉’)
    ひっかからないこと祈ります😭❗️❤️
    私は次月曜がんばります(/ _ ; )

• 4月19日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます💦💓
    mbabyさんも月曜日がんばってきてくださいね!!

• 4月19日
  • mbaby

mbaby

はい!お互い頑張りましょう(°▽°)❤️

• 4月19日
せーちゃん

わたしも143で、再検査受けて、今日が再検査の結果がわかる日でした◡̈♥︎
わたしも不安で不安で仕方なかったですが、結果は全然問題なくて、3つの採血の数値は基準の数値?アウトの数値より大幅に下回っていて大丈夫でした◡̈♥︎

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    そうなんですね💕
    再検査の時に聞いてみたら、けっこう最初の糖負荷検査引っかかる人いるよーって言われました😂
    やはり前日の食べ物なども影響するみたいですね💦
    私もアイスとオレンジジュースのせいだと嬉しいです🙏✨
    来週結果でるので、なんともないことを祈ってます😂😂

• 4月22日