※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらり
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁でリトドリンを服用中。医師は35週まで様子を見るよう指示。陣痛に繋がればすぐに産まれる可能性ありますか?

お腹も下がっておらず、子宮口も閉じていて、子宮頚管長も問題ないけどお腹の張りが頻繁で陣痛に繋がった方いますか?

どこも問題ないですが、お腹の張りが頻繁です。
現在リトドリン1日5錠服用していますが、夜になると4〜20分間隔でよく張ります。
現在は4〜7分間隔で張っていて先程リトドリンを飲んで効くのを待っています。
医師には35週(今週土曜日で35週)まではもたせたい、張りがキツくなったら産まれるかもしれないからすぐ来て!と言われています。
ちなみに一人目は35週で前期破水で産んでいます。

この状態でも陣痛に繋がってしまえばすぐに産まれてしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

33wの夜に2分おきの張りと痛みが来てナースコールし、エコーと内診してもらい、子宮口閉じている、子宮頸管18mmで平均的、このままNSTつけたまま様子見ましょうで翌朝には収まりました。
34wで本陣痛来ましたが、その時は子宮口2cm開いてたのが違いです。

• ぷらり

ぷらり

コメントありがとうございます。
    一人目がお腹の張りは頻繁なのになかなか子宮口が開かなかったので…
    ここから一気に進んでいく可能性もありますよね。
    あまり早産にならないように気をつけながら頑張りたいと思います。

• 4月18日

退会ユーザー

私は赤ちゃんお腹で育っていなくてNICUでしたが、2000g超えていたら普通に新生児室で一緒に退院できる感じでした!早産もいろいろ大変ですが胎児発育不全だと産後もっといろいろ考えなきゃいけなくなります💦

• 4月19日