※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
妊娠・出産

27週目で、胎児の位置が感じられるようになります。最近、胎児のお尻にあたる場所が固くなって痛むことがありますが、大丈夫でしょうか?

27週目です。この時期になると胎児の位置が何となく分かるようになりますよね?最近張るというか胎児のお尻にあたる場所らへんが固くなってつるような感じで痛んだりするんですが大丈夫でしょうか?

コメント

マツ

もしかして中からぐぐーっと押されてるような微妙な痛みですか?💡
一部分だけ固いのなら赤ちゃんのお尻で押されて痛いのかもです👶

私も最近胎動と張りの差が微妙な時がありますが、昨日お腹に機械を付けてNSTをした時にお腹の一部分だけ張った感じがした時は胎動の数値(?)が上がってたので、やっぱりあれは胎動だったのか~っと納得しました😀

Boo

そうなんです(*_*)その部分だけ突っ張る感じで痛みも発生したりするんですよね(。>д<)