※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐤
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん。枕がついているベビー布団を使っていますが、枕を使うとミルクを吐く心配がある。皆さんはどうしていたか教えてください。

生後2週間です。ベビー布団を買った時に枕がセットになってたのですがみなさん枕ってつかってますか?吸引分娩で頭の形がデコボコしてるのですがいつも右向きで寝てしまうので頭の形が気になります。
でもこれで寝かすと真上を向くのでミルクを吐き出してしまう時が心配で使ってません。
皆さんどうされてましたか??

コメント

km

同じもの使ってましたがほとんど使いませんでした😅

• たろ🐤

たろ🐤

やっぱりあまり使わないですよね😅

• 4月17日
ぶーにゃん

追加です❗いつも横向いちゃうので縦にしたいときはこんなんです🐱横にしたいときは、枕のしたに、片方だけタオルつめてます🐱

• たろ🐤

たろ🐤

画像までご丁寧にありがとうございます😊うちも今はタオルを敷いてるのですがタオルで角度をつけるのですね!参考にさせていただきます✨

• 4月17日
  • ぶーにゃん

ぶーにゃん

グッドアンサーありがとうございます💦うちのは暴れん坊で、タオルは定期的に直さないとダメですが💦

あるもので出来るので楽ですよね😃♥️では♥️

• 4月17日
ぶーにゃん

うちも吸引で向き癖ひどいです!フェイスタオルで枕を斜めに作ったりして、横向きになるべくしてます‼️(寝相が悪く、よく戻りますが)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは枕要らないと聞いたのと
産院では二つ折りにしたハンドタオル
みたいなのをおいてあったので
わたしもしばらくはハンドタオル二つ折りでおいてました!

いまは吐き戻しがあるので
普通のタオルを敷いて少し傾斜つくってます😢

• たろ🐤

たろ🐤

赤ちゃんに枕は不要なんですね!たしかに病院ではタオルを頭に敷いていました😪タオルで傾斜を作って見ます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し月齢が進んだら
    絶壁防止の為のドーナツ枕とかも
    ありなのかもしれませんが…😮

いまは自分でそんなに動けないのでアレですが
    寝返りとかし始めたら枕とかタオルでで窒息しないかな?と
    わたしは少々不安です🤮

• 4月17日
  • たろ🐤

たろ🐤

私もそれがすごく心配です😰今も手をバタバタ動かして頭に敷いてるタオルがたまに顔にかかってる事があるので気が気じゃないです💦寝返りし始めたら心配で更に目が離せない気がします😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!手を動かした時に
    タオルが手に引っかかって…😢
    なのでわたしは敷布団の下に
    タオルひいてます😢

• 4月17日