※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口を見るのは一般的ですか?また、正産期になってもまだ進行がない場合は心配ですか?

子宮口を見るのは、妊婦検診の際に、あるものですか?それか、トラブルあったりなど…
正産期になって、今何センチとか、よく書き込み見ますが、行ってる産院はまだ何も無いです。

コメント

正産期に入ってからの検診で、エコーとは別で内診されて、子宮口のこと言われましたよ😊

• たか

たか

そうなんですね⚠️細菌検査はあったのですが、37週に入っても何もなかったです😅

• 4月17日

退会ユーザー

検診で内診しない方針の病院とかがあるんですかね…?😳💦
    でも正産期入っているから気になりますよね!!💞

• 4月17日
  • たか

たか

そうなんですよ、気になります❗
    次回はもう38週ですが、あるのか謎です😅

• 4月17日
cocco

周りからグリグリされるのが痛いと聞いてて、いつされるのかビクビクしてましたが入院するまでされませんでしまた😅

• たか

たか

そうなんですね⚠️入院してからとゆう場合もあるんですね💨
    もう予定日迄、あと2回程の検診なので、どうなのかなと思ってました😃

• 4月17日
cocco

最後すみません💦
されませんでした😅の間違いです。

ぽせ

27週の検診から経腹エコーにプラスして内診もするようになりました!
そのとき子宮口、子宮頚管の長さを伝えられます。トラブルの有無には関係なく数字は伝えられてます。
数字を伝えるかどうかは病院によるかもしれませんが検査すらしないってあるのかな?💦と思います💦
測らないと分からないですし💦

• たか

たか

結構、早い段階であったんですね⚠️子宮頚管の長さなど、自分でも知っておきたいと思ってはいるのですが、特に聞いてないです😅
    私も自ら聞いて見なくてはですね。次回、そうします💨

• 4月17日

私も子宮口何センチはまだ言われてませんが、38周から内診をするとのことだったので次からかなっと思ってます☺️

• たか

たか

週数一緒ですね❗
    そうなんですね⚠️次回から、あるかも?ですね😅
    もう迫ってるので、ありそうではありますよね👶

• 4月17日

退会ユーザー

同じです🙌🙌
    私の先生わりと穏やかな先生なのでいろいろと心配になりますが患者さんも多いからと安心するようにしてますww

• 4月17日
  • たか

たか

先生そうなんですね⚠️私の所は、日替わりでした😄次回は、何かしら?あること想定して、ちょっと構えて行きたいと思います😅

• 4月17日