※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

千葉県内の産院について情報を教えてください。女医の出産ぎりぎりまでの対応や立ち会い出産、入院について知りたいです。

千葉県鎌ヶ谷市の「鎌ヶ谷バースクリニック」
船橋市の「愛育レディースクリニック」
同じく「北原産婦人科」
浦安市の「佐野産婦人科」
流山市の「南流山レディスクリニック」
千葉市の「稲毛とらのこ産婦人科」で
お産されたことがある方や
通ったことがある方、通っている方、
検診や入院時の時のことで
覚えていることなどがあれば
教えて貰いたいです(´;ω;`)

ちなみに、女医さんが出産ぎりぎりまで
検診などで見てもらえるか
主人や子どもの立ち会い出産は可能か
主人や子どもの入院は可能かどうかで
産院を探しています。

コメント

👧👦👼👼🤰

鎌ヶ谷バースクリニックは今通院しています。
愛育レディースクリニックは去年娘の時に4Dエコー外来でお世話になりました。

• m.♡

m.♡

それぞれどのような感じの病院か教えて貰いたいです🐼◎

• 4月17日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

鎌ヶ谷バースクリニックはネットでの予約可能性で初診でもネット予約できます。先生は院長と女性の方がいます。院長先生は優しそうな方です!女性の先生はキリッとした先生です!
    愛育レディースクリニックは、
    毎回女性の先生がエコーしてくれて
    とても気さくで優しい先生でした。
    どちらの病院もホテルのように綺麗です。

私は今鎌ヶ谷バースを通院してますが予定日確定したら転院するのでそれまでお世話になる予定です。

• 4月17日
  • m.♡

m.♡

初診からネット予約できるのはいいですね🙆‍♀️鎌ヶ谷バースクリニックの女医さんは診察だけの先生ですか?
    毎回同じ先生だと安心できますよね( * ॑꒳ ॑* )ホテルみたいに綺麗なんですね👏

そうなんですか('∞'*)ちなみに、差し支えなければ、どちらに転院予定ですか?😶

• 4月17日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

鎌ヶ谷バースはHPで月ごとに先生が変わるみたいです!妊婦健診になったら院長の息子さん(副院長)の診察になるみたいです!
    鎌ヶ谷バースで出産したことないので分娩は分からないです😭

私は市川総合病院です!
    娘もそこで出産して大学病院なので何かあった時対応できるし救急でもいつでも診てくれるので、今回も市川総合にします!

• 4月17日
  • m.♡

m.♡

そーなんですね(´⚯`)とんでもないです。色々ありがとうございます🐼◎

総合病院だと救急対応など整っているから安心ですもんね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 4月18日
みりは

2年前に稲毛とらのこ産婦人科で出産しました。
まだ開院して3年ほどなので、とても綺麗な病院ですよ。

先生は男の院長先生と、女医さんが2人ほどいます。予約の時に女医さんがいいと希望すれば、基本は女医さんになります。ただ、院長先生もすごく優しくて、エコーもかなりの枚数くれます( 。ˆωˆ。 )

分娩立ち会いも、同室入院も個室ならできます。
退院時には、助産師さんたちが1ページ目を作ってくれた貼るタイプの大きなアルバムももらえました。

今も妊娠中ですが、私の身体の問題で転院になってしまい…。とらのこで出産したかったなぁ。と少し悔やんでます。

• m.♡

m.♡

まだ3年目なんですね😳👏

男の院長先生や女医さん達はどのような感じの先生でしたか?( * ॑꒳ ॑* )
    エコー枚数多いの嬉しいですね🥰

分娩立ち会いは子どもも旦那も大丈夫ということですか?( ᐛ)
    個室は別途料金かかってしまうんでしょうか(´;ω;`)
    アルバム😳👏💗貰えるの凄いですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

そうなんですね(´;ω;`)お互い出産がんばりましょうね(*Ü*)♡

• 4月18日
  • みりは

みりは

院長先生はとても優しいですよ!質問とかも気軽に聞ける感じです。
    女医さんは1人は院長先生の奥様で副院長ですが、気さくですし、もう1人の女医さんはサバサバ系ですが、キツイ感じではないです。
    助産師さん達がすごく優しくて、気さくで、上の子あるあるとか、そういう話を沢山してくれます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

分娩立ち会いに制限はなかったです。
    私の場合は夫が立ち会いできなかったので、実母に立ち会ってもらいました。
    ただ、子どものみの立ち会いは× なので、子どもも立ち会うなら、必ず大人を1人つけてください。みたいな説明でした。

個室は多少プラスだった…かな?と記憶していますが、そこまで高額ではありませんでした。
    記憶が曖昧ですが、予約金5万にプラスして、退院時に9~10万くらいの手出しでした。

4人部屋もありますが、カーテンではなく、天井に隙間があるパーテーション…というか、壁?みたいなものなので、半個室。と病院では言ってます。
    家族の同室入院をするなら、個室でないとダメです。

面会も夜21:00までだったかな?遅くまでOKなので、駅前ということもあり、仕事終わりの夫が寄ってくれたりしましたよ( 。ˆωˆ。 )

• 4月18日
supernova

今年の2月に鎌ヶ谷バースクリニックで2人目出産しました。
建物は割と新しいのですごく綺麗で入院した部屋も綺麗でした‼️看護師さんや助産師さん達も優しくしてくれましたよ!エステも最高でした笑

ただ産後自分で動ける人は、朝食と昼食は、3階のラウンジでほかのママさんと一緒に食べてました‼️おやつと夕食は部屋で食べて廊下にある棚に戻してましたし使った哺乳瓶もエレベーター乗り場の所に自販機がちょっと奥の方にあるのですが、上にベビースケールが置いてある棚があり下に哺乳瓶を返却するカゴがあるんですが、そこまで返しに行かなくてはなりませんしお湯も部屋の中にポットがあるわけじゃなくラウンジ内か自販機がある所にウォーターサーバーがあるんですがそこまで取りに行かなくてはなりませんでした。
健診は曜日により、先生は変わります!女医さんは確か週1・2くらいしか診察の枠がなかった気がしますf^_^;)ほぼ副院長が多いです。受け付けで担当先生の紙みたいなのもらったので今も保管してるので、今日はどの先生か分かります(^ω^)
出産ギリギリまで女医さん希望が出来るのかはやったことないので、聞いて見た方がいいかもですf^_^;)

立ち会い出産は、帝王切開以外は出来ます!条件は、旦那さん・実母‼️子供も立ち会えますが、立ち会う場合には保護者1名いないと出来ません。
旦那さんと子供との入院は取り扱っていませんでした‼️うちも、旦那と子供で一緒に泊まれるか聞いたところそうゆうのはやってないですって言われましたf^_^;)あくまでもママと赤ちゃんのみでしたf^_^;)
面会も14時〜20時まででしたf^_^;)

あっちなみに、受け付け前に子供が遊べるようなキッズスペースはありますが託児室がないのでお子さんも一緒に診察室まで連れて行かないといけないですf^_^;)

• m.♡

m.♡

建物綺麗てエステまでして貰えるなんてほんと最高ですね😂💓

そうなんですね🧐その際、赤ちゃんは預かってて貰えるのでしょうか?自分で出来ることは自分でする感じの病院なんですね( ˙³˙ )
    そうなんですか⠒̫⃝副院長先生はどんな感じの先生ですか?そんな紙もらえるんですね\( Ö )/確認してみます!

ということは、子ども2人と旦那での立ち会いは厳しいということですよね(´;ω;`)そうなんですか…。
    色々教えてくださりありがとうございます🐼◎

• 4月18日
  • supernova

supernova

ハイ、最高でした(^ω^)
    ご飯の時やお風呂の時はその間だけとかエステの間とか確かちょっと夜中寝たいとかだと預かっては貰えました‼️でも、私と一緒の人たちはみんなご飯は赤ちゃんをコットに載せてるのでそのまま連れて食べてましたよ‼️
    そうみたいですf^_^;)入院の部屋にご案内みたいな感じで書いてある紙が置いてありましたf^_^;)

副院長は、口コミだと評判は悪いですがでも、実際言い方はハッキリしてますが分からないことは丁寧に教えてくれますし子供連れて行ったりすると優しいし雑談した時は看護師さんも、爆笑するくらい楽しかったですよ(^ω^)見た目はチャラい先生でしたがf^_^;)
    もしかしたら、母子手帳貰うタイミングでもらったのかもしれないですf^_^;)一度貰えるか聞いてみた方がいいと思いますf^_^;)

誰か見て居てくれる人が1人でも居るなら多分立ち会いはできると思います‼️子供だけでは、立ち会えないって言ってた気はしますf^_^;)助産師外来でf^_^;)
    聞いて見ないと分かりませんが、普通分娩なら立ち会いできるので旦那さんと実母と子供達で分娩室に入れるのかも詳しく電話とかで、聞いて見た方がハッキリするかもですf^_^;)
    2ヶ月前の事なのに曖昧ですみませんf^_^;)

• 4月18日
ひとむ

愛育レディースクリニックで産みました
わたしは院長のおじいちゃんでしたが女医さんもいますよ
予約できますがいつも混んでます
産んだあとは綺麗な個室でとっても良かったですが
居心地よすぎて親戚が居座ってうざかったです
産む時は助産師さんは女性ばかりでしたね
院長が産む瞬間と会陰ぬったりしてくれました

毎回3000円くらいは検診で払ってました
エコーの女医さんが綺麗な方で丁寧で好きでした😊
立ち会いは一人だけ可でだんなにしてもらいました
悪い印象はないのでこれからできれば2人目もそこで産む予定です

助産師さんが夜もよべばきてくれたしすごい気にかけてくれてました!

• m.♡

m.♡

予約してもいつも混んでいるということはそれだけ人気なんですね︎︎☁︎︎*.
    基本的には皆さん個室なのですか?個室だと別途料金かかってしまうんでしょうか?それくらい居心地いいって凄いですね( * ॑꒳ ॑* )

女医さんは優しそうな方ですか?⠒̫⃝

色々教えてくださりありがとうございます(﹡ˆωˆ﹡)

• 4月18日
  • ひとむ

ひとむ

個室オンリーです!
    グレードアップ個室もあります笑
    女医さん2人いましたが普通でした😊

• 4月18日
  • m.♡

m.♡

個室オンリーということは、全室シャワーやトイレ付きなんですか?😳
    女医さんは曜日制でしたか?(´⚯`)

• 4月19日
  • ひとむ

ひとむ

付いてます!
    曜日でした!代診のときとかもあるので確認は必要でした😊

• 4月19日
ちびすけ

浦安市の佐野産婦人科で兄弟2人とも出産しました😊

母乳育児に積極的な産院で、16週あたりから母乳指導が入ります。
先生は男の院長先生と女の先生がいます。
私は2人とも男の院長先生だったのですが、毎回エコーの写真を何枚もくれるし、
とても親切に相談にものってくれていたので、
とても良いイメージを持ちました。
女医さんにも出産ギリギリまで検診はみてもらえると思います。
毎回予約制ですが、少し待ち時間が長いようにはかんじました。

立会い出産は可能ですが、深夜時間帯は子どもの立ち会いはできませんでした。
また、立ち会えるのはご主人とお子さんだけだったと思います🙂

入院中はとにかくご飯がおいしかったです😋笑
ご主人やお子さんの入院はできるかですが、確かダメだったと思います。
個室だったらもしかしたらOKかもしれませんが、すみません、そこは覚えてなくて😵

• m.♡

m.♡

母乳指導があるんですね😳🧐👏
    親切に相談に乗ってくれると安心できますね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

子どもは人数制限などありましたか?

個室だと別途料金かかってしまうんでしょうか?

• 4月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

立ち会いの時ですよね?😃
    人数制限の話はされなかったのですが、もしかしたら1人だけだったかもしれないです💦

個室だと別途料金がかかります🙇‍♂️
    1日1万円くらいだったかな?そこまでしなかったかな?
    曖昧ですみません💦
    あと確か個室でも、ご主人はOKでもお子さんが一緒にお泊まりするのはダメだったような気がします😵
    面会は大部屋でもお部屋まで行って大丈夫なのですが...

• 4月18日
年子ママ

下の子をとらのこで出産しました✨

予約制で指名すれば
女医さんに見てもらう事も可能です。
エコー写真たくさんくれますし
別途料金とかかからず
4Dエコーも撮ってくれました😊
院長先生は男性ですが
とても優しいですし
女医さんは私は2人当たりましたが
1人は優しい感じの先生と
サバサバハキハキしてる先生に
見てもらいました。

待合室はキッズスペースがあって
アンパンマンのDVDが流れてました✨

立会い出産も可能ですし
一緒に入院も出来ますが
大人1泊1000円、子供1泊500円。
個室が空いてればなので
確実に出来るわけではないです😔

私は和室が空いてたので
上の子と入院しました✨
シャワートイレ洗面台付で
自分のスキンケア用品、
一緒に入院するお子さん、旦那さんの物以外は
全て用意されてるので
ほぼ手ぶらで入院出来ます✨
アメニティーセットは用意してくれました😊

食事は頼めば別途料金有、用意してくれますが
子供用に量が少ないとかではないので