※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
子育て・グッズ

離乳食の調理セットとブレンダーの使い方について相談です。調理セットの候補とブレンダーの活用方法についてアドバイスをお願いします。


離乳食スタートしようと思っていますが、
どの調理セットを買うかと、
ブレンダーの使い方で迷っています。


調理セットですが候補がいくつかあって、

・コンビ 離乳食ナビゲート調理セットC
・コンビ くまのプーさん離乳食じょ〜ずC
・ピジョン 調理セット 離乳食用
・ピジョン はじめての調理セット
・エジソン ママごはんつくってKJ4301

です。使ってる方がいたら、
使ってみての感想を聞かせて下さい。


それと、お祝いでもらった
ブレンダー(写真添付あり)も調理セットと
併用して使おうと思っています。
どの食材に使うと便利なのか
いまひとつイメージが湧きません。
ブレンダーのことも教えてください。

長くなってしまってすみませんが
アドバイスいただけると大変助かります😭🙏🏻

コメント

Buu

ブレンダーすごく使えますよ✨
10倍粥とか一気にトロトロです💕
最近野菜がスタートしたんですが、繊維が残るのが嫌だから、ブレンダーした後こしたりしてます!
100均にある、おかゆが出来る🥣セットみたいなやつにすり潰しもついてるのがあるんですが、それは便利で芋とかカボチャとか潰せて良いです💕
ブレンダー、茶こし100均、お粥出来るセット100均この3つで今のところしてます❤️
離乳食セットは正直使わなくて、100均とかで済みますよ〰

  • ベル*

    ベル*


    コメントありがとうございます!

    ブレンダー使ってみました☺️
    すぐにトロトロになるのでとても楽ですね👏🏻💕

    最低限のものだけ揃えればセットで買わなくても大丈夫そうですね🤔
    100均いろいろあるんですね!今日見てこようと思います😊💓

    • 4月18日
deleted user

調理セット買いませんでしたけど、特に不便に感じませんでした🙆‍♀️
なのであえて買う必要もないかと思います☺️

ブレンダーはとても重宝しましたよ✨
離乳食初期に食べさせる10倍粥や野菜のマッシュをするのに、写真の一番左のブレンダーを使います☺️
離乳食で使うのは主にブレンダーになるかと思います✨

  • ベル*

    ベル*


    コメントありがとうございます!

    そうですよね😅
    いろいろ付いてますが使わないものもありそうですね…😂💦

    ブレンダー使ったら10倍がゆとても楽に出来ました😊🌟
    離乳食ではかなり重宝しそうです🙏🏻💕

    • 4月18日