※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

お腹が痛くて心配。赤ちゃんは大丈夫か不安。経験者の助言が欲しい。

今日で9週4日目です(><)
一昨日からお腹の下が生理痛のような
チクチクしたりギューって痛みがあります。
調べると子宮が大きくなって赤ちゃんが成長している
と書いてありましたが、痛みが2日続いています。
立っていると痛みはあまり感じなく、寝込んでいると
痛みと元々腰痛持ちなので少し腰が痛いです。。
お腹を温めて痛みを抑えてますがいつ頃まで
痛みを感じるか、流産してないか不安です(泣)
出血なしです。経験されている方教えて欲しいです!

コメント

💜

寝起きとかに、
下腹部痛よくありました😇
なんかチクチクしてるなーって
目が覚めたりもしました😇
先生に伝えたら、子宮が大きく
なってるから仕方ないよ!
と言われて異常なしです🙆🏼‍♂️
最初はすっごく不安になるかと思います!私もその時期トイレいって
出血してないか毎回ビクビクしながら
パンツチェックしてました。。笑
最近でもギューって感じの下腹部痛
たまにありますね~🤔💭
ですがあまり気にしなくなりましたよ!

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます✩
    寝起きの下腹部痛あったんですね💦
    私も毎回トイレ行く度に出血していないかヒヤヒヤしています😳
    今の状態で病院に行けば、私も先生から同じ事言われるかもしれないですね。。
    まだ2日、3日の痛みでこれから
    赤ちゃんも成長して子宮も大きくなってくると何回か痛みはあるですね(><)

    • 4月17日
疲れ果てたアラサー

私今まさにそれです!
寝転ぶとなりますよね💦
最近は寝転ぶと頻尿と下腹部が突っ張るというか、筋肉痛みたいな感じになるので夜寝るのが苦痛です😂
病院でもやっぱり子宮が大きくなる為とのことで、昨日検診でしたが問題もありませんでした!
出血もしたことがありません💡
地味に辛いので早くなくなってほしい😭✨

  • aya

    aya

    初出産なので痛みとか悪阻等
    人それぞれ体質も
    違いますし調べても不安があって。。
    状態が同じだったので内容読んで
    不安が少し治まりました😭
    そうです!
    寝転ぶとなります💦寝転ぶ体制が悪くてお腹を圧迫させているのかなとか
    色々考えていました😣
    鼻を噛んだり、くしゃみしても
    少し痛みありますか?
    私も出血は全くないです!
    30日に検診なので今痛みが出て
    検診まで日にちあるので心配でした😭
    あまり気になるなら病院に電話しても
    良いですよね?

    • 4月17日
  • aya

    aya

    痛みがいつ頃まで続くかです。。

    • 4月17日
  • aya

    aya

    痛みはずっとじゃなくて並ありますか?
    質問ばかりすみません😭

    • 4月17日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    不意にくしゃみや立ち上がったりするとたまにピキーンとなったりもします💦
    このピキーンが一瞬で治るけど1番痛いです🤣
    今以上の痛みと出血が伴うなら何かあるかもしれないですが、寝転んでなったりするのは私と一緒のやつかな?と思います💡
    波はあります!昨日は起きても痛くなかったですが、今日は起きた時からお腹筋肉痛みたいです😂
    寝方も仰向けで突っ張るなぁと思う時もあれば、横向きでもなんか筋肉痛みたいなのきてるなぁと思ったり色々です🙆‍♀️
    あまりに気になるのでしたらもちろん電話していいと思いますよ!
    気にしすぎてストレスもよくないですしね😊
    私はつわりも全くないタイプなのでこれくらいしか体調の変化はありません😅

    • 4月17日
  • aya

    aya

    一瞬いたいですよね😭
    私もピキーンと2回なりました💦
    私の場合、トイレで座った時におしりの骨を突き抜けるように一瞬ピキーンとなりました😣
    酷い痛みはないです!生理痛な痛みなのかチクチクだったり、たまにガスが溜まってギューってなる感じもたまにあります💦アラサーさんとほぼほぼ一緒です!
    寝込んでどの体制でも痛い時は
    並ありますね😭
    私もつわり全くないです!
    頭痛と体温がずっと高いだけで😳
    妊婦9週に入ったらお腹の痛みが少し出てきたので、アラサーさんみたいに
    何もなく子宮が大きくなって
    痛みだけなら赤ちゃんが成長しているので心配ないです🤰
    様子見てもし気になったら電話します!
    回答して頂いてありがとうございます✩

    • 4月17日
  • aya

    aya

    こんな質問して申し訳ないですが
    おりものに茶色、黄色系の色が
    出たりする事はありますか?
    出血は混ざってないおりものです💦

    • 4月17日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    茶おりは出ないです💦
    私の中で茶おりも含めて出血かな?と思います💡
    黄色系は妊娠前はたまに出ていましたが、最近はあまり見ません💡
    私的に黄色系は体調の関係とかで出ることもあると思うのでそこまで心配しないです😣
    痒みがあるとかだと別かと思いますが💦
    大体心配されるのは、茶おりや鮮血かと思いますが、少量の茶おりは心配しなくてもよいと病院で最初に言われました💡
    ですが、こればかりは少量の茶おりで切迫流産の方もいらっしゃったりとそれぞれなので、もし茶おりが良く出るようならば病院で言うのがいいかと思いますよ🙆‍♀️

    • 4月17日
  • aya

    aya

    ないですね💦
    茶おりは毎回ではなく、生理前や
    妊婦してからごくたまにあります😳
    前回先生からは、これから
    もしかしたら少量の出血があるかもしれないけど出ない人もいるので
    少量なら大丈夫ですと言われました🙏🏻今は痛みがだいぶ治まっていて
    少々チクチクなる感じです!
    様子見て明日になって痛みあったら
    一度病院に電話してみます😖

    アラサーさん、今痛み大丈夫ですか?

    • 4月17日
はじめてのママリ

わたしはそのような症状があると言ったら、切迫と言われて張り止めだされました。
子宮が大きくなる痛みなら問題ないですが、切迫なのか子宮が大きくなる痛みなのか、そればっかりは病院でしかわからないかと思います💦

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!!
    自己判断ではダメですね😣
    気になるなら一度病院に電話で聞いてみるのも大丈夫でしょうか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素人判断ではわからないことだらけですので、些細なことでも違和感を感じたら病院に電話ででも相談してみるといいですよ(^^)
    赤ちゃんのために、お母さんの違和感は意外と重要だったりします💡
    お大事になさって下さい!

    • 4月17日
  • aya

    aya

    ありがとうございます🙏🏻
    違和感感じたらすぐ電話します。
    今は痛み落ち着きました😌
    並があります💦
    丁寧な回答ありがとうございます😭

    • 4月17日
疲れ果てたアラサー

なら良かったです🙆‍♀️
私も今はもう痛みはありません😂
赤ちゃんもこの時期急激に大きくなっていますし、子宮も大きくなるので私は特に心配はしていません⭐️
何もないといいですね✨

  • aya

    aya

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無事安定期と出産迎えれるように
    お互い頑張りましょ✩
    丁寧な回答ありがとうございます😭

    • 4月17日