※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eric@
お出かけ

1歳の息子が靴を嫌がります(´・ω・`)布地のファーストシューズを買いまし…

1歳の息子が靴を嫌がります(´・ω・`)
布地のファーストシューズを買いましたが
履かせた瞬間、仰け反って泣くくらい
嫌がります。
何かいい方法はないかとママ友ちゃんに
相談したらルームシューズ(ソックスシューズ?)
がいいよ!と教えてもらったので早速
買いましたが結局大泣きします(;ω;)

暖かくなったら靴を履かせて公園デビュー
させたいのですがこのままじゃ無理そうです(;_;)
何かいい方法ありませんでしょうか?
回答頂けますと幸いですm(._.)m♥︎

コメント

ふゆっち

アスファルトの上でも靴下で歩いたりしてからじゃないといきなり靴だと、ウチも歩かず、重く思うのか違和感あるのか嫌がったり動かなかったですよ。
焦らず自由にペタッと地面に座らせてみたらいかがですか?

  • Eric@

    Eric@

    回答ありがとうございます!!
    やっぱりそんなすぐには無理ですよね(^_^;)
    公園デビューはとりあえず座らせる所から始めます☻
    焦らずゆっくりとですね♥︎
    いいアドバイスありがとうございましたー♪

    • 3月1日
ひーこ1011

最初はうちも拒否でした!
靴の締め付け感が嫌なのか、歩いた感じがいつもと違って戸惑ってるのかもしれないですねf^_^;

うちは、つかまり立ち始めた頃にルームシューズを買って、結局靴に興味持ち始めたのが1歳過ぎです。

うちは、たまに履かせてましたが嫌がるので、リビングにそのまま放置してました。
そしたら、ある日自分から履かせて欲しいとアピールしてきたので、履かせてみました。
その日から何度も脱いだり履いたりして遊ぶようになりました。

まだ1人では歩けないのですが、両手や片手を繋げば歩けるので、ルームシューズを外履きにして、お天気が良い日やお出かけする日は玄関で靴を履かせて、歩いて出かけています(^ ^)

ルームシューズは、普通の靴の靴底が布張りで滑り止めが付いてるものもあります!
冬用モコモコスリッパの底みたいな感じの布が使われてます!
西松屋で1,000えんもしないで買えますよ(^ ^)

1人でちゃんと歩けるようになったら買おうと思ってまだ普通の靴は買ってませんが、ルームシューズで慣れるのは良いと思います☆

  • Eric@

    Eric@

    回答ありがとうございます!!
    自分から興味持ち始めるんですね◟̊◞̊✰
    まだ歩き始めて間もないのでルームシューズで焦らずゆっくり慣れさせていきたいと思います☻
    いいアドバイスありがとうございましたー♪

    • 3月1日