※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
子育て・グッズ

便秘で3日4日出ていないが、食欲や機嫌は普通。ストレスやミルク混ぜたことで1ヶ月ちょい前に硬いウンチが出たが、それでも1日おきに出ていた。今は心配。

便秘です💦💦
3日4日でてません😭
こんなこと無かったので心配です…
でも食欲は変わらず、機嫌も普通、お茶もごくごく飲みます。おならは出るのでもうちょっとほっといてもいいのでしょうか???
以前1週間別の場所に行った時はストレスからかミルクを混ぜてた影響もあるのか1ヶ月ちょいにしてこっぺりした掴めるくらいの固形のウンチが出たこともあるのですが、それでも1日おきに出てたので…心配しちゃいます😷😷

コメント

ゆいか

コメント失礼します😊
友達の子供が良く便秘になってると話を良く聞いてました!
なので、白湯を飲ませたり、綿棒をお尻に入れて浣腸してたりしてたそうです。
お腹が固くパンパンになってたら苦しいと思うので、3.4日出ていないなら病院に行くのもいいと思いますよ☺️

• ぽむん

ぽむん

コメントありがとうございます😊
    おなかはでっかいけど固くはないんですよね…
    病院も検討してみます✨

• 4月16日

綿棒浣腸試してみてはどうですか?🤔

• ぽむん

ぽむん

綿棒浣腸、ちょうどお風呂前に試したんですが色が着くだけでオナラすら出ませんでした😭

• 4月16日
うきわまん、

そのくらいの月齢の時からたまに便秘になってたので、綿棒浣腸したり、ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオ飲ませたり、赤ちゃん用のイチジク浣腸使ったりしました(^^)

• ぽむん

ぽむん

プロバイオやイチジク浣腸は初めて聞きました!
    ちょっと調べてみますね✨✨

• 4月16日
🧸☆

ベビーマッサージ わらべうた の「あららハート」の所のマッサージをしたら次の日に💩出たりしてました!
YouTubeで見れます☺️
私が通っている小児科では5日出なかったら病院に来てくださいとのことでした🙂

• ぽむん

ぽむん

調べてみます✨
    試して出なかったら明日病院行ってみますね😂

• 4月17日