※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

歯磨きでお悩みの方へ 口を開けてくれない子供には、360度ブラシや歯茎を傷つけにくい歯ブラシがおすすめです。やさしく磨くことが大切です。

歯磨きについて質問です。
うちの子はかなり泣いて口を開けてくれません。私のハミガキが痛いせいかもしれません。
みなさんどうやってハミガキしてますか?
私は無理やり口を開けさせるのでどうしても力が入り、出血させてしまうほど磨いてしまうことが結構あります…。
弱く弱くと思っているのですが…。

また、歯並びがあまり良くなく、大雑把に磨くと歯が黄色くなっていることもあります。なので歯垢のとりやすいとかいてある、360度にブラシが付いてるタイプを買っています。ほかに磨きやすい、歯茎を傷つけにくい歯ブラシもあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まめ

私は、足で両腕をはさんで(虐待みたいに思われそうですが)(虫歯になったらかわいそうなので)みがいてますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• りんりん

りんりん

ハミガキ可哀想なんて思わないで泣いたらチャンスくらいに思って!って言われたことあります😂最近は泣いても口を頑なに開けてくれなくて💦虫歯になったら可哀想ですよね😭
    ありがとうございます✨

• 4月17日
Msssrs

うちはあーんっていいながら私も口をあけて上唇を指で押さえてあげながら歯磨きしてます!
うちも泣いて口閉じようとしますが、虫歯になったら嫌なので足で抑えてやってます💦
うちはクリニカの仕上げ磨きのやつを使ってますが、今まで使った歯ブラシの中で1番使いやすいです!

• りんりん

りんりん

虫歯になったら嫌ですよね😭フロスはやらせてくれるので歯ブラシが痛いんじゃないかと思って…💦私の磨き方もあると思いますが…クリニカ探してみます!
    ネットで見たらヘッドが薄いって書いてあるのであまり開けてくれなくても入れられそうですね✨
    ありがとうございます✨

• 4月17日
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

うちは最初自分で磨かせて仕上げは寝かせて磨いてます😊歌いながらしてて、最近は口を開けてくれるようになりました✨

• りんりん

りんりん

そうなんですね✨自分で磨かせても大して磨けてないと思って…いつもやらせないで短縮しちゃいます💦自分で磨いた方が習慣もつくし、楽しいですよねきっと✨
    ありがとうございます✨

• 4月17日
  • 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

歯磨きは大切ですが、嫌がらないで出来る方法を色々試してみるといいと思いますよ😊

• 4月17日